2017年12月13日

三日坊主〜激寒〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
三日坊主防止😜
これで三日連続の投稿…って明日投稿して初めて三日坊主阻止ですね💧💧

最近はグランパスロスです💦
一年間毎週応援してきましたが、今はオフに入りましたので、楽しみが一つ減っております😂笑
無事にJ1へ復帰できたから本当によかったですけどね😤😤

さて、今日はかなり寒かったですね☃️
本当に雪が降るんじゃないかと思うくらいでした💦まだまだ寒い日はこれからですよね😱皆さん体調崩さないように🙏

あさ姫は今日はそんな寒いなか学校に行ってこれました‼️少しずつですが、学校で看護師さんにみてもらえる準備が整ってきているのかな…と思います😰まだまだ、ママが付き添っていないといけないのがほとんどですけどね
IMG_4853.JPG
そんなあさ姫が咳をしたり、むせたりするとすかさずわか王女が来てくれて、頭をよしよししたり、写真のように口をティッシュで拭いたりしてくれるようになりました😊本当によくみています。

IMG_4855.JPG
そんなあさ姫は昨日訪問りはをこんな笑顔で取り組むことができました👏
これは、天下一品の笑顔ですね😆
posted by あさふぁぱうえる at 21:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

パパ姉との面白い会話〜涙がポロっ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは🌆
昨日から、再スタートをきり、1日坊主で終わらずにすみました😜笑

さて、昨日のブログにも載せましたが、あや王子が、映画に連れていってもらっているなかで、こんな面白い会話があったようです‼️



パパ姉:あやくん、このトトロとの写真、いいね、よく撮れたよね〜
あや王子:うん、このとき涙が出ちゃった。
パパ姉:えっ!涙が出ちゃったの?!
あや王子:うん。涙がポロッて。
パパ姉:そうだったんだー!そんなにトトロに会いたかったの?
あや王子:涙がポロッと出て、ツーって。
パパ姉:そうなんだーそんなにトトロに会いたくて、会えて感激して涙が出ちゃったの?
あや王子:あくびで。
パパ姉:えっ?
あや王子:あくびが出て涙がポロッと出た。

…終わり(笑)


IMG_4831-3048c.JPG
昨日も載せたかもですが、この瞬間のことだと思います😜
真剣に話しているからこそ面白いんですよね✌️

IMG_4794.JPG
あさ姫は今日はリハビリをして、その後デイに行ってこれたようです。

今日みたいに寒いのが続くと思うと、それだけで嫌ですね☃️
posted by あさふぁぱうえる at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

久々の更新〜毎日が早い〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは🌆
毎日があっという間に過ぎてしまい、気づいたらまた更新できずに時が過ぎていました💧💧

こういうのは

塵も積もれば山となる

本当にこれに尽きると思います。コツコツ頑張って情報発信していれば、どこかで誰かからいい情報をゲットするチャンスがあるかもしれません‼️そう信じて、やはりかける時を見つけて15分かからないくらいの時間…見つけたいです😤😤

さて、
IMG_4845.JPG
最近のわか王女。すっかりお姉さんの顔になってきています👷‍♀️一歳4ヶ月のわか王女…毎日走り回ってます🏃

IMG_4824.JPG
あや王子!昨日はパパ姉とパパ弟とともに仮面ライダーの映画に連れていってもらい、1日フルで遊んできました👌トトロショップにも連れてってもらったみたいです💪
IMG_4831.JPG
IMG_4817-08bcc.JPG
勉強にも興味を持ち出し、1日一ページ、ひらがなの練習と、足し算の練習を自分から楽しいといってやっています✏️計算もどんどんできるようになってきています💮

IMG_4811.JPG
あさ姫は大分調子も良くなってきて、学校にも頑張って通っています。体が少し固め…寒さが気になるのかな💦💦

IMG_4816.JPG
先日、腰の骨盤のコルセットの型を取りに行きました。湾曲を防ぐためにコルセットを着けれるときにつけていきます早く完成して、あさ姫の体が少しでも良くなってくれますように🙏

やはり、毎日何かしら起こり、慌ただしく過ぎています‼️でも、平和な証拠なのかな?笑

ブログを書き始めた初心…
頭の片隅におき、時間を有効活用したいと思います😆

posted by あさふぁぱうえる at 21:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする