2015年10月07日

ランキング5位ありがとう〜子どもの脳はすごい〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑みなさんの応援のおかげで、再び5位にランクインしていましたー。コメントも募集してまーす😉

北斗晶さんの記事をたくさんの方が読んでくれたみたいで、とても嬉しいです🙏ありがとうございます。

今日はまた、親バカぶりを発揮しようと思います😤笑

image-eda72.jpg

あや王子はパズルが得意です❗️今は2歳10ヶ月ちょっとですが、2歳くらいからパズルが自分でできるようになっていきました👍

それだけでもすごいと思うのですが、保育園のお友達も上手にパズルをやっていて結構できるもんなんだと思っていました👀

ただ、この写真のパズルをやっているあや王子がいいました

「トラーまん(ホラーマン)が泣いてる」

「なんで泣いてるんだろうね」(パパ)


「僕もお絵かきしたいよーって泣いてる」




…?お絵かき?



そう思ってよくみると、アンパンマンとかはみんな絵を描いているんです🎨
それをうらやましそうに見るトラーまん…

あや王子にはわかったみたいです☺️

大人がこのパズルをやったとするとまず、そんなこと思わないのではないかと思います😆

純粋で、絵の中でしゃべっていることを想像するだけでもすごいと思いますが、場面までしっかり一致させて…すごすぎる✨✨


そんな心を持ち続けていってほしいです。
posted by あさふぁぱうえる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする