2015年10月16日

でぃーびぃーでぃー〜あや王子の発音〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

あや王子の面白い遊びがあったので紹介しようと思っていたら、予想外の事態も起きたので記事にしてみます😊

ママのiPhoneを持つとシステムロックがかかっているから自由には動きません😓

ただ、真ん中のボタンを押すと音声認識の音が流れます📡

その音を聞くといつもなぜか

「でぃーびぃーでぃー」

「モウシワケアリマセン。ナントイッテイルカワカリマセンデシタ。」

となっていました📱

それが面白かったので、昨日その様子をビデオに撮ろうと思いました🎥



今まで何かに反応していたとしてもDVDと認識したことはなかったのに…

昨日のそのタイミングでまさかの
DVD
での反応🎊

ゲオ⚪︎⚪︎店やらDVDについての情報を検索していました👍

本番に強いタイプのようです😏

将来大物だ😎笑

どんどん3歳に近づくにつれて、今言語がかなり成長してるのかなと思います😆

やはり英語をならうべきかな🐯

posted by あさふぁぱうえる at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする