2015年12月31日

2015年終わります〜今年の漢字は「変」〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
テレビに出ている五郎丸をみたあや王子
image-27f00.jpg
なんでもすぐに真似できてしまいます😊

さて、今日で2015年が終わります💦なんか全然そんな実感がないまま時間がすぎましたが、格闘技をみていたら、なんか大晦日って感じがしてきました👊

今年一年を色々振り返って考えてみたところ、パパの中では今年の漢字ら「変化の変」かな?って思いました😎

我が家は新居に引っ越し新しい環境に身を置き、色々変わりました❗️
パパ自身は特に何か変わったって感じはありませんが…笑

あさ姫は今年一年は本当に大変だったね💦💦
胃瘻の入院だけの予定が、気管切開もすることになってしまい、たくさんの、悲しい思いをしました😢でも、どんなときでも一番喜怒哀楽を感じているのはあさ姫だと思います💧周りは悲しんだりすることは、簡単だけど、変わってあげることはできないんです。

でも、変わってあげることはできなくても、変わりになってあげることはたくさんできます。来年もしっかりあさ姫の変わりになれるところは変わりになり、助け合って生活をしていきたいです😍

あや王子も、引っ越しに伴い保育園も変わり一番の成長時期にたくさんの感情を経験したと思います。あさ姫が入院のときは、ママ1人やパパ1人、あや王子1人でばぁばの家に泊まりに行ったりとどんな変化にも、笑顔で活動してくれました。この一年であや王子が一番変わったんじゃないかなと思います。よくしゃべるようになり、よく遊べるようになり、なんでも自分でやりたくなり…

たまに度がすぎてイラっとしてしまうまだまだ未熟なパパでごめんね💦💦
でも最近はパパ、パパ言ってくれるもんね😁
そのまま元気よく来年も過ごしていこうね😉

なんかあっさりとした振り返りになりますが、8月にこのブログを書こうとする出来事があり、飽きやすいパパがここまで、続けられていること、それはやはりあさ姫、あや王子の存在だと思います✨
あさ姫と同じようなといったら語弊かもしれませんが、世の中には本当に色々な子がいて、それぞれ色々な個性を持っていることがわかりました👍来年もあさ姫のことをたくさん提供しながら、為になる情報をたくさん探したいと思います😤
ちなみにこの記事が99回目の記事です☺️

明日は記念すべき100回目の記事書けるかな👻
我が家の年越しは最近は夢の中…笑

ということで、あさ姫も寝れたので、パパも寝たいと思います😴

読んでくれているみなさまいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

posted by あさふぁぱうえる at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会@〜ママ方じぃじとの宴〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
昨日は朝からママ方のじぃじが来てくれて、忘年会開催〜❗️

ひとまず、お墓まいりに行ってきて、午後はカラオケに行く予定👍と、その前にお昼ご飯でラーメン屋さんに🍜

味噌ラーメンをあや王子の分を半分サイズを頼もうとしたら、普通のーと一人前を注文🍙
結構ボリューム満点のラーメンをほぼ完食🍴
もくもくと食べていたあや王子、終わり際に

かなりでかい声で

「おいし〜」と叫んでいました😤

店の人にも聞こえるくらいの大きさで何度も叫んでいました!笑
あんな風に言われたら店の人は嬉しいと思います👍😄

その後、カラオケへ🎤
あや王子はお昼寝するか、すぐに飽きるかという予想でしたが、3時間飽きることなく、歌いきりました🎶
前にいったときは、あーとかうーとかしかいえなかったけど、結構歌えるようになってたなぁ🎼

パパ的には
トミカ、トミカ、プラレールが一番うまかったかな😜

カラオケ中はあさ姫はよく泣けてしまいました😓眠たいのにうるさかったのかなぁ😢結構泣いてる時間が多かったです😨
ごめんね。あさちゃん🙇

3時間歌い終えて家に帰るとあさ姫は何事もなかったかとのようにケロっとしてました👻
やっぱりうるさかったんかな😱

家でもお酒をたくさん飲み、じぃじとの忘年会は終わりました✨

じぃじはまた来年ですねー☺️
image-89037.jpg
posted by あさふぁぱうえる at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

あさ姫久々のお出かけ〜激混み名古屋港水族館の巻〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
本日も1日まぁまぁ有効に過ごせたかな😊
というのも、あさ姫も一緒に久々にみんなでお出かけしました👍ばぁばのお誘いで🚗

はじめはアンパンマンミュージアムに行こうかと思ったけど、寒いのは避けたく色々考えた結果リニア鉄道館に行こうとなりました。朝ばぁばを迎えにいき、ナビをセットするときに、住所を調べてみると…

本年度の営業を終了しました…?

えっ?

やってないの…?
行ってからじゃなくてまだよかったです😅

そこで、次に行こうとしていたのが掛川花鳥園🐓
せっかくなら室内であまり行ったことがないとこと思いナビをセット👻
でもあさ姫が寝不足で泣いている…
今から二時間車で…
渋滞したらどうしよう…

とのことで、急きょ却下👊
考えてもいなかった名古屋港水族館に変更😜

1時間弱でつき、よしよしと思うと…
チケット買うのに長蛇の列…😱

それをみただけでテンション下がるよな😓

でも
せっかくだから並ぼうとしていたとき、案内の人発見👀

ダメ元で障害者手帳の人も並びますか?

答えはNO👌

優先に買えるとのことで、全く並ばずに購入🐟

あさ姫様様です🙏

そんなあさ姫は水族館では、全然むせたりすることなく、キョロキョロ不思議そうに見渡していました✨

病み上がりの外出にしてはまぁ最初はこんなくらいかな👏😁

年末年始に向けていい運動になったかな😤

4600159E-9F96-4CF6-BAAB-C454F0D744AE.jpg6FAE15CC-53F8-4710-AA81-65C334064B3B.jpg
あや王子はこのパネルに興味しんしん!
posted by あさふぁぱうえる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする