2015年12月14日

入院生活9.10日目〜ママがいいよぉ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます☀️
今年もあと少しですね👻あさ姫は日に日によくなってきております👍

栄養のおさまりもよくなってきているので、退院が見えてきました💧💧
ですが、パパ、ママ、あや王子そろって今鼻づまり中です😨早く治しとかないといかんな🏥

入院9.10日目はあさ姫に特に大きな変化はありませんでした😉ということは、よくなっているという証拠です😆

本当もう少しで退院できるぞ❗️今日はあや王子が朝から

あさちゃーん、と何度も叫んでいました😍


そんなあや王子は土曜日の夜にばぁばの家にパパも一緒に泊まりにいきました!寝るまではいつも通り楽しそうに遊んでいましたが、いざ寝るとなったときに…

ママがいいよぉ〜

ママ〜


と大きな声で泣いていました😂💦💦

そりゃそうだよなぁ😢と思います。
パパも小さい頃は泣き虫で、小学生くらいでもなかなか留守番は一人ではできませんでした。
あや王子は一人ではありませんが、夜に寝るときがママがいないということは悲しくなるに決まってますよね。💦

ママ〜ママ〜と言いながら寝付きましたが、本当に三歳児ながら一生懸命頑張ってくれていると感心します☺️

昨日の夜はばぁばが泊まってくれたので、ママとパパが、いてとても嬉しそうに

ママ方と言ってママの横に行っては
パパ方と言ってパパの横に来たり

というのを何度も何度も繰り返して遊んでいました👌

今日はまたパパと夜は寝ます😴

あさ姫ももー少しだからね、あや王子もあと少し乗り切ろうね😤
image-c8c0b.jpg
posted by あさふぁぱうえる at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

入院生活8日目〜開けゴマじゃなくてもらあくよね〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
なるべく早く退院したいねと主治医の先生と話していましたが、結局一週間たってしまいました💧

でもまぁ少しずつよくなってきてるからいいかな😊

昨日はパパが約一週間ぶりに再会して、泊まりましたー👍
先週は点滴も二本で顔がムクムクとなんだかむくんでいた様子でしたが、昨日のあさ姫を見て大分調子が戻ってきたと思うような感でした😂

顔もシュッとして目がパチッとして👀すこしニッコリもしてくれました👍

緊張をほぐす点滴がとれたせいか、寝転んでいると力が入ったりもしていましたが、抱っこをすると脱力して一息ついている感じでしたー😁

これは大分近づいてきたぞー❗️
あさ姫ファイト🎉


ともうひとネタ😆
あや王子とばぁばのやりとりで、コンビニに行った時に、自動ドアの前で、

ばぁば
 開け〜ゴマ

ドアがもちろん開く…

あや王子
 開けゴマじゃなくてもあくよ…

とのやりとりがあったらしい👌笑

パパが家に帰ってばぁばがその話をすると、

あや王子
 開けゴマじゃなくても開くよね〜パパぁ〜?と…


ブログで読むだけでは面白さが伝わらないかもしれませんが、やっぱり日に日に面白いことを言う👻あや王子…😤

やはり天才かな😁笑


posted by あさふぁぱうえる at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

入院生活7日目〜ピークは越えた?〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
大分よくなってきましたー😉
応援ありがとうございます😁

ということで上に書いた通り、あさ姫の容態は大分よくなってきたようです😤
最終手段が効いたようで、昨日その処置も外すことができたようです🎉

結局のところ、喘息?のようで気管支が狭くなっていたからむせたり痰が多かったとのことでした💦
そうやって何のせいなのかわかれば、まだ、これからの対応策を考えれるからいいですよね😂

昨日は通園施設の先生がお見舞いにきてくれたみたいで、少しニッコリできたようです☺️
なかなかニッコリできてなかったから、ニッコリできたということは、あさ姫の中でも少し余裕がでてきたのかなというところです👍
image-34b07.jpg

そして、あや王子は念願のリモートコントロールキャリアカーをゲットしてテンションMAXでした!
サンタさんにお願いしようといってわかったというものの、サンタさんやらクリスマスやら、まだ三歳児のあや王子にはわからないですよね。

昨日はばぁばサンタさんから一足早いクリスマスプレゼントのことで、ゲットしたそうです✨


posted by あさふぁぱうえる at 10:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする