2015年12月10日

入院生活6日目〜内科的治療、最終手段?〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
皆様のパワーのおかげで、あさ姫頑張っています👐

入院6日目の昨日もまだ落ち着かず、何分かおきに咳き込んでは吸引、それが下手な人だとかなり苦しそうにむせ込んでしまいます💧💧

寝れていても、寝入ると酸素6リットルなのにSPO2が88とかになってました😨
主治医の先生が来て、昨日よりはいいかなって言ってたけど、夜の状況伝えたら、持続の吸入があるからそれだと加湿と気管支拡張薬を持続でできるからそれやってみましょうって言ってました。酸素マスクをつけるみたいです。

とのことで、持続で吸入できるマスクをつけました。
image-fa1d5.jpg

それがきいたのか、少しずつ落ち着いてきたみたいです👌気管支炎なのかな?
気管支炎が狭くなることで、呼吸がしずらくなってその狭いところに痰がからんで、むせるんだそうです。

落ち着いてきているのであればそのままよくなっていってほしいです🙏🙏🙏

早くあさ姫の満面の笑顔が見えるよう家族みんな支えていまーす☺️

あや王子は今日は保育園で、クッキーをクッキングするみたい👌

おいしくできるか楽しみです🎉



posted by あさふぁぱうえる at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする