2016年01月31日

2日連続で〜星野源の歌〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

どーもー👍
今日はもーすでにみんな寝ています😴なので、パパもブログ更新したら寝ようと思います🌚
あや王子が時たま咳き込んでしまっているのでかわいそう😱鼻が詰まってるっぽい💦
体調悪そうな咳はもう脱したんだけど。

そんな今日の午前中はママの時間に❗️
普段なかなか一人になる時間がないので、どこか行ってきてもいいよと🚗
フラッと買い物にでかけていましたー😆
少しでも気分転換になればー😅
その間はパパ、あさ姫、あや王子の3人で、ミニオンズのDVDを👀見ましたが、途中で断念…
あや王子的にはあまりお気に召さなかったよう😅
なので、今朝録画しておいたニンニンジャーと仮面ライダーゴーストを見ました💻

午後は、家のプリンターのインクがなかったので、買いに行くことに📠
みんなでらいくことにして、あさ姫も2日連続で外出しましたー🎊
うんうん。その調子💪

そんな車の前で、最近はずっと星野源の曲が流れています🎶
ママが好きなようで、アルバム?がずっと流れています🎧
パパが運転、あや王子が助手席、ママとあさ姫が後ろだけど、あや王子が何か口ずさんでいる。

ベイベー〜✖️◀︎※⚫️\※〜

はじめは何をいっているかわからなかったが、よく聞いていると
ベイベー、壊れそうになってるよ〜🎤
と。

なんだか少し違う気がするけど、やっぱりなんでもすぐに覚えてる❗️❗️
今が一番伸び盛りかもしれんなぁ😆
でその動画がこれ↓


星野源のsunて親だからわかるんかな😓
でも親バカだとしてもやっぱすごいとパパは思う👏
どんどん賢くなっていってくれー😄

あさ姫も2日連続の外出で心地いい疲れなのか、早めに寝れました👏自分で
眠りについた後にトリクロを飲みました✨

明日から2月❗️
気を引き締め直して、頑張るぞ!
春よこい😏
posted by あさふぁぱうえる at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

心やさしきあや王子〜ばぁば回復〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

あや王子がやや咳が出ていて苦しそうです💧💧前にもらった薬を飲んで早く治したいです✨

今日はばぁばが体調不良から回復したようで、ランチに出かけました👌うちにきてあや王子の第一声は、もーオエッてならないかぁ〜?

と心配していました❗️もー大丈夫とのことで、あや王子も安心している様子でした💦

ランチして帰ってきて、今日はパパは朝五時半初で少しだけ仕事に行ったこともあり、あさ姫抱っこしたまま一緒にお昼寝していました😴

あや王子も椅子に一緒に座ってると思ってたら気づいたら一瞬ですわりながら寝ていました😴
image-910f1.jpg

そして、みんなお昼寝から覚めて寝る前にお風呂に入ろうとしたとき、あや王子が、あさちゃんお風呂まで連れてってあげるーと1人でダッコしてあげようとしていました😂💕

まだ、1人ではできなかったけど、その心意気…パパもママも何も言ってないんですよ💥すばらしいですよね。

その後お風呂から上がったあさ姫の体を拭いてあげて、体が荒れてしまっているところにあや王子がすべて薬を塗ってくれました👏✨
image-225bd.jpg
お姉ちゃん思いのあや王子、だからあさ姫もあや王子が大好き😍

あや王子これからも頼むね〜😉
posted by あさふぁぱうえる at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会話の大切さ〜うんは通じない〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
今まだあさ姫は起きていて、ようやく眠くなってきているかなぁという感じです😅
ちなみにもう薬は飲んでるんだけどな…👻

今日は言葉が堪能になってきているあや王子について!
最近は妖怪ウォッチの本を自分で見ながら強い強い弱いと妖怪の絵を見て話をしています❗️
今日もパパがご飯を食べている横で強い強い弱い弱い…と一匹ずつ言っていました👀
よくよく見ていると、Aランク、Sランクと書いてある妖怪には強いと言っていました🎉
あや王子がらそれを話始める前に、パパやママと一緒に見ながらこれは?これは?と強いのか?弱いのか?とやっていました😤
その時にSランクは強いんだよーとかAランクはちょっと強いんだよーとかいう話をしていました😆
それを覚えたんかな??
でもAとSをおそらく見分けていたと思う✨
やはり今の時期はぐんぐん伸びているなぁ👏

あや王子はおしゃべりでよくしゃべります❗️
時には同じことを何度も何度も聞いてきます✌️説明をしてもなんで?と何に関しても疑問を持ちます😎
正直たまに面倒臭くなってしまったり、受け答えが適当になってしまうことも、あります💧💧💧
でも、やはり、この親との会話、保育園での会話、他の人との会話からたくさんの言葉を覚えています😊
あや王子にはまだ『うん』が通じません。

⭕️⭕️なの?

うん。

⭕️⭕️なの?

うん。

⭕️⭕️なのー⁉️⁉️⁉️となります😅

そうだよと答えると、へぇ〜そうなんだぁと理解します😆
そうやって一つ一つ覚えていっています😤普段の会話、大切にしたいと思います😜

image-ce673.jpg
posted by あさふぁぱうえる at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする