2016年01月28日

感謝感謝〜手厚い通園の先生たち〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは〜👍
昨日はオフ!笑
寝る前に寝てしまいました💧💧

本日あさ姫は、訪問看護師さんが来てくれる日でしたー✨少し外出でママの職場にも少し顔をだせたみたいです😁
すっきりしてきたのかな😊

そして、夕方にまた通園の先生が、訪問してくれました🙏が、その数なんと

4人❗️❗️❗️

あさ姫1人に対して4人もきてくれました🙇🙇
image-288bc.jpg
多つ❗️笑

リハビリの先生も来てくれたので、リハビリも少しできたようです😜
本当にありがたいです🎉なかなか外出しずらくても、週一回でも熱心に訪問してくれて😉
あさ姫も先生たちが来たら、なんでいるの?という感じの不思議な顔をしていたようです☺️

でも、鍵盤ハーモニカを持ってきてくれて歌遊びをしてくれたようで、楽しそうにしていたみたいです👏
早くあったかくなってほしいなぁ☀️

あや王子は相変わらず元気いっぱい😁
大好きなおもちゃを次から次へと出し、部屋を散らかしながら遊んでいます👀
image-a5647.jpg


posted by あさふぁぱうえる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

どーもすっきりしない〜あさ姫の体調〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
何年かに一度の大寒波と言われた月曜日は我が家付近は雪の影響はあまりありませんでした☃

でも最近ホント寒いですよねー❄️

今日も、あさ姫悪くはないんですが、どーもすっきりせず、2度もどすことがありました😨食事の時間に痰が多くなるとそれでむせてしまい、一緒にもどしてしまうというパターン💧

image-638cc.jpg

見る感じでは表情もニコニコも多いし、そこまで悪そうには見えないんだけどなぁ😱まぁかといって体調がいいっていう訳でもなさそうだけど…💧

せっかく食事をとったのに、それを戻してしまうというのは本当に苦しいですよね😓なんとかそーならないようにしたいと思ってるんだけどなぁ💦いい方法ないかなぁ👻

でもまた今日リハビリの先生に褒められたみたいです。
目線がしっかりしてきていて、呼びかけにもよく反応するようになりましたねーと👏😁
その先生曰く、四年生とかで急に見えた子も知っているそうです👌
あさ姫は見えていると思います❗️そこにうまくピントが合っていない時もありますが、目があったりすることが増えたと思います😆

呼びかけはあや王子の声に一番反応するのかなぁ😄

たくさん呼びかけて刺激を与えていかないとなぁ🎉
posted by あさふぁぱうえる at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

あさ姫イマイチ…〜ばぁばもイマイチ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
今日はあさ姫の体調がなんだかイマイチでした…💦
朝ご飯の後に痰のタイミングと重なり戻してしまったようです。戻すのってやっぱり苦しいから辛いよね💧

その後お昼はあさ姫の通園のママ友が遊びに来てくれたようです☺️
ママの気分転換にはそーいうのがいいですね👍ありがたいありがたい👌

その間あさ姫は眠いけど寝れない感じが続いていたようで、ようやく寝れたころにはすぐにマッサージが始まるという時間になってしまっていたようです💧💧

昼が遅かったので、夜も寝る前に飲んでいたら、どーも歯ぎしりやら口をもぐもぐさせてるなぁと思っていたら案の定もどしてしまいました😢
そのせいで疲れたのかその後すぐに寝れましたが、なんだかすっきりしないなぁ😨水分補給のためにソリタだけ少し再度飲んでねました😴ゆっくり休んで明日は体調いいといいな🙏


そんな1日でしたが、ばぁばからも連絡がきて、昨日三回もどしたと…😱
食べ過ぎたかなぁと言ってたけど、ママを病院に連れて行ったりしているときにあさ姫がもどしたりとかその間とかか😨

みんな早く完全回復してくれー🙇🙇🙇
posted by あさふぁぱうえる at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする