2016年01月17日

ディアウォール?を探しに〜平凡な1日〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日は平凡な1日でしたので、もしかしたら内容がうすいかもしれません…笑
でも何事も問題がないことはいいことです👍
こーいう日にもしっかり写真くらいとらなければと反省しているパパです💧💧

本日は夜から寒波が来るとの予想だったので、外出はしない予定でしたが、午前中は良く晴れていたので、少しだけ出かけようということで、カインズホームへ🚗
ママのガーデニンググッズを見るのと、パパは新しく発見したディアウォールというアイテムを探しに…👀

壁に穴を開けたくないんですが、パパの書斎スペースの壁にものを置けるような台を作りたくて…日曜大工でもしようかと…笑👷
ヒロミの八王子リフォームに影響されて…笑

ディアウォールとは、要するに簡易の壁をつっかえ棒みたいな要領で自分で作りだし、その作ったところに穴を開けて…みたいな感じと認識しました✌️
あってんのかな…💦

ただ、目当てのものは見つかりませんでした💧きっとあったんだと思いますが、すぐに見つけられず、店員さんに聞くまでのことではないかと思い、今日はやめました😅
もう少し自分で調べてから動き出そうと思います😏

でもあさ姫も2日連続で外出してととくに変わりはなく調子は良さげです😆痰は出ますが…でも吸引して少しでもすっきりすのであればまだいいかなと…調子が悪いと咳はするけど、痰はサラサラすぎてとれない…みたいなことも起こりますので😓

あさ姫その調子その調子👍
明日からの寒波の予報…雪は降らないといいな⛄️
posted by あさふぁぱうえる at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

男の料理〜パパ&あや王子のくるくるカレー〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
本日は朝から少しお買い物へ❗️
あさ姫久々の外出だったこと+今朝は4時くらいからの目覚めだったので、途中からやや泣けてきてしまいましたので、早めに帰宅🚗
でも、あさ姫調子は悪くなさそうです😁
睡眠さえ、しっかりできていれば文句なしですが、まぁ良好です👍
これからインフルエンザが流行っていかないことを願います👏
予防接種はしましたが…💉

午後はWiiであや王子は初めてのマリオデビュー😛進んだり、ジャンプしたり難しいですが、爆笑しながら楽しんでいました😎笑
面白かったねーマリオンと…👻

そして、男の料理スタート🍛
にんじんじゃがいも、玉ねぎをほとんどあや王子が自分で切り、お鍋へ投入🍴
パパがやろうとしても、

自分で

とパパを遮り頑張りました📢
image-82f24.jpg

なぜか怒った顔だよーといいながら記念撮影📷
鍋で炒めるのも一生懸命重たい具を混ぜ混ぜしてました😏

ママがお風呂に入っているのを待っているうちに半分寝かけてしまったので、一足先に自分で作ったカレーを食べる🍛
パパか納豆をのせて納豆カレーにすると、真似して納豆カレーがいいーと👍
スプーンも同じものを使って、同じカレーを食べました😆✌️

具がゴツゴツしていて、美味しかったでーす☺️👏
多めに作ったから明日のお昼も食べよーっと🍙
posted by あさふぁぱうえる at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

あさ姫?あや王子?〜パジャマへのこだわり〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
早速問題です❗️
どちらがあさ姫でどちらがあや王子でしょう?笑
image-3a4d6.jpg

なぜかあさ姫のパジャマをきているあや王子…💧💧
ことの発端はお風呂上がり♨️
あや王子はお茶を一杯飲もうとしたところ少しこぼれてしまいました…
わずかなので、変えなくてもいいくらいなんですが、あや王子的には変えないと気が済まなかったようでほかのパジャマへ変えようと…
ただ、それもいつも、きてあるのじゃ嫌だといいパジャマじゃないとダメとよくわからないこだわりが😅頑固者です💧💧
親が着なさいといっているものは全然きてくれませんでした😨
あや王子のパジャマが少ないのは事実なんですが、パジャマじゃないとダメと😑

そこで、ママがあさ姫の着なくなった服借りればというとそーするーと🎉

そして、冒頭の写真のようになったんです🎥

そりに気づいたあさ姫もとっても嬉しそうでそれまで、転がって休憩していましたが、あや王子が隣に着た瞬間満面の笑みで迎えました😍

なんで私のパジャマ着てるのーって感じで😉

昨日の記事のことにつながることなんですが、やはり今日もあや王子が隣にきたことを喜んでいたんですよね😁✨✨

やっぱりあさ姫気づいてるよなぁとまたまた思うことができました🎉

きっと今日も二人とも成長したんだと思います😤🎉
posted by あさふぁぱうえる at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする