2016年01月11日

反省→改善〜リニア鉄道館にいきました〜

昨日の反省から一夜明けまして、今日はしっかり改善できました😉
1日たくさんあや王子とあさ姫と遊ぶことができました😁一緒にたくさん笑いました😋
やっぱこうでなきゃね🎶

今日はリニア鉄道館てとこに初めて行ってみました❗️
場所が分かりづらく、我が家の車の古いナビには載っておらずやや迷いかけましたが、なんとか無事到着🚋

名古屋にできるレゴランドもその周辺らしいと…
長久手にイケヤができて、グランパスも新スタジアムに向けて動き始めて…
名古屋はますます熱いですなぁ😎

でも、個人的にグランパスファンのパパとしては闘莉王退団はショックです😓せっかくファンクラブも入ってるのになぁ⚽️でもまぁ、また今年も何回かは応援に行きたいですね☺️

で、そのリニア鉄道館🚄🚅
パパもママも特に電車には興味がなく、あや王子もプラレールよりトミカ派でしたが、思ってたよりとても楽しい場所でした🚨
大きな汽車や新幹線がたくさん展示してあり興味がなくてもテンションがあがりました👍
image-d2578.jpg
こりゃかっこいいわ👌
image-7db7d.jpg

あや王子が持っているおもちゃのやつもあり、自分で
これ持ってるやつだぁ〜と気付きました❗️
ジオラマを見るとき以外は抱っこともほとんど言わず、ばぁばに買ってもらった新しい靴で颯爽と歩き回りました✨あさ姫もやや痰が多めでしたが、見学中はキョロキョロして、どこにきたんだぁという感じでした✋
みんなで、記念撮影もして、せっかくだから写真も買いました📷
あさ姫も新幹線に乗ったり、特急電車に乗ってみたりできました🎊

たまには電車で出かけてみたくもなりました💥笑

最後にお土産やさんをみつけると、あや王子は自分が気に入ったやつをどんどん手に持ってたくさん買おうとしてました💦
あさ姫にも何か買っていこうと思いましたが、あまりあさ姫っぽいのがなく、まぁ無理に買わなくてもいいかとのことで、やめました👻

家に帰ってからあさ姫はマッサージがあり、頑張ってマッサージできました✌️
やや痰が多めです💧💧
やっぱ今がきっと一番寒いからね❄️

風邪ひかないように体調管理をしましょー🍁
楽しい1日でした🎵




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
posted by あさふぁぱうえる at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする