2016年01月14日

あさ姫の成長〜2日連続で違う人から〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
本日もお早い起床のあさ姫です😅
また睡眠不足防止のため、トリクロ追加で飲みました💧💧このリズムに慣れてはほしくありませんが…かといっても体調を崩してしまってはなんともならないので😓

現在あさ姫のスケジュールとして、訪問マッサージ週2回、訪問リハビリが週1回、訪問看護師さんが、週3回きてくれていて、毎日誰かしら他の人からも刺激をもらっています✌️
最近、パパとママの話でなんかあさ姫の反応がよくなってきてるよねーと話ていました😏
顔を近づけると笑い、遠ざけると笑うのをやめたり、顔を近づけるとまばたきをして、近づいてきたことを、感じ取る力が前よりついてきてるなぁと感じていました👏
毎日見ている自分たちが感じるので間違いないと思いますが、逆に毎日いるから気づきにくいということも、子どもの成長ではよくあると思います❗️

そしたら、訪問リハビリの先生と、訪問看護師さんが、こちらから何か働きかけたわけではなく、

あさ姫が最近反応がよくなってきてるね

といってくれたのです😍😂
自分たちが感じていたことなので、余計に嬉しかったし、よりあさ姫の成長を確信しました😊
あや王子が近くにくると喜ぶし、隣で歌を歌っていると一緒に口をあけたりしているんじゃないかなぁと思うこともあります😆
これはすごい成長です☺️👌

まだまだ今のところできないことも多いですが、こーやって少しずつ、少しずつでいいので、成長していってほしいです😄🎉


全然話が変わりますが、今日はいとこから、干し芋が実家に送られてきたようで、おすそ分けをいただきました😁
干し芋って結構うまいですよね👻

と書いているうちに、あさ姫も眠そうになってきています💧
パパももー一眠りして、今日の仕事に備えます💥
posted by あさふぁぱうえる at 04:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする