2016年03月09日

9時からマッサージ〜やっぱ少し早い〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます☔️
今日はあいにくの天気ですね…💧💧

さて、昨日は訪問リハビリが初の9時から行われるということで、朝気持ち焦ったかなという感じでした❗️

いつも保育園に行く時間はそのくらいなので、時間的には特に変わりないんですが、やはりご飯を食べ終わってすぐにリハビリとなるとあさ姫的に負担になってしまうかということも考え、早めの食事でリハビリに備えました😊

最近のあさ姫は決まって6時少し前に起きます😜3日くらい連続で5:50分前後に起きています。一回だけ夜中に目が覚めましたが、それ以外はだいたい6時前に目覚めています👀

体がそういう生活リズムになってきたのかなぁ💪✨

リハビリは一生懸命頑張ってやれたようです👏✨ただ、やはり少し早いような…ということで、来週は9時半にしてみてもらいました!ってか9時からしか無理と聞いていたような気がしたんだけど、9時半でもいけるんかぁ〜い✋✋✋笑

そして、あや王子はどうもスッキリせず、昨日も念のためお休み😓家でママとあさ姫とゆっくりお利口に過ごせたみたいです😉

ばぁばに買ってもらったシャボン玉にもトライ🔮
image-4817a.jpg

そして、お手伝いもしてくれたみたいです🍚
image-fa869.jpg

どんどんたくましくなっていきますね💪
posted by あさふぁぱうえる at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

定期検診〜あや王子本調子はまだ…〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日はあさ姫が一ヶ月ぶりの検診の日でした🏥そして、昨日から主治医の先生が変わりました💧💧
やはり残念な気はしますが、いつまでもそんなことばかり言っているわけにもいきませんので、新しい主治医の先生としっかりあさ姫の状況を見ていきたいと思います😉👍

昨日も小児科、外科、耳鼻科の3つ経由…
やはりどこでも待ち時間はあり、病院は大変です💦昨日はあや王子がまだ本調子ではなく、保育園はお休みして一緒に病院へ❗️❗️ばぁばがあや王子担当で病院で見ててくれました👻

あさ姫は特に変わらずということでしたが、少し前に比べては調子は良さげだと感じています😆たまにすごい苦しそうな咳をするけれど、それ以外は表情もよく、ニコニコしているときが多いです😁✨

ようやく暖かくなってきたので、いい調子です☀️

新しい主治医の先生は最近CTとかMRIとかとってないからまた撮ってみようと言っていたようです📹
それは賛成です🎊
あさ姫の脳波の状況など、少しでもよくなっているのか、変わらないのかなどをやはり知りたいし、それによりまた何か発見できるかもしれません👑検査自体は大変だけど、やって損はないと思います😎

また、病院行く途中に通園の施設に一瞬寄ってって提出しなければいけないものを出してきたみたいですが、先生に、あえてあさ姫も、嬉しそうで、クラスの先生も喜んでくれたようです😊

少しずつまた通えるようにしていかないとな🚘

あとはあや王子の調子です💧
インフルエンザではなかったので、よかったかと思いきや、なんだかなかなかスッキリしません😓鼻がつまったりお腹が痛くなったり…
見ていて本調子ではないのが、よく伝わってきます😨

早くよくなりますように🙏
posted by あさふぁぱうえる at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

インフルエンザ回避〜二度目の検査も陰性〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます☆
昨日からプチ隔離生活で夜は一応気持ちだけでもということで、隣の部屋で寝ていますZzz
あさ姫は比較的よく寝れて、6時すぎまでノンストップで寝ていました😴


でも、昨日朝一で病院に行ってきて、再度インフルエンザの検査を行いましたが、

陰性!!!

インフルエンザ回避です😊昨日はあや王子もすっかりよくなったのかかなり元気で前日分も取り戻そうとしているんかくらい色々なことして遊んでいました👍
まだ少し熱はありますが、安静にするためにDVDを借りに行きました📹
その時ついでにWiiのリモコンを買い、スーパーマリオが三人でできるようになりました👏

家に帰って早速三人でやりましたが、やっぱりあや王子はルイージ✨昔を思い出すと、スーパーファミコンのスーパーマリオを買ってもらってやっているとき、パパ姉がマリオでパパはずっとルイージだったと思います❗️❗️
それと同じですね😜

今日はパパは今から仕事です…😱日曜日なのに…しかもせっかく自分がやってる野球の開幕戦なのに…

無念です💧💧

今日はプレゼンもしなければいけないので、気持ち切り替えてしっかり仕事してきます💪
posted by あさふぁぱうえる at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする