2016年04月20日

あさ姫画伯〜あや王子博士〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
コウノトリのブログたくさんの方が読んでくれているようで嬉しいです☺️
引き続き購読いただけると嬉しいです😉👍

さてさて、最近のあや王子朝まだ保育園で泣けてしまいます💧💧パパがいなくなればいいようですが、その別れ際に好きな先生がいないと悲しくなってしまうようです😢
早く慣れてほしいなぁ😂パパまで悲しくなってなんだか悪い気がしてきてしまいます💦💦

でも、今日は英語は頑張れたようで、ママと行ってこれたみたいです😉🎶

いっつぁすたんぷかーど

と言ったんだよーと教えてくれました😁とても上手に言えていたから可能性を感じました🎉どうやら今受講者は1人みたいなので、ラッキープライベートレッスン頑張ってほしいです✨

夜は家で芸術的なロボットを開発していました❗️
image-759b2.jpg

あさ姫は、今日は通園に行けたようです👌
遊びにも参加してきたようで、今日は手に絵の具をつけて、お絵描き?なのか手形なのか?してきたみたいです✋
image-a3395.jpg

その疲れか夕方お昼寝できたみたいです😁
気持ちよく寝ていたそうですが、寝すぎると夜ねれなくなるので、ばぁばが、あや王子が英語に行っている間に起こしておいてくれました😴
でもやっぱり寝起きは機嫌悪いよね…
image-adb25.jpg

それはだれでも同じことだよねー💪でも無事夜もトリクロは飲んだけど、もう寝れました💪

朝まで寝れますように🙇
posted by あさふぁぱうえる at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ようこそコウノトリ〜タイミング難し✋〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
先ほどばぁばからアワビのつがいが予約できたとの報告❗️
アワビのつがいを食べると瞳が綺麗になるらしい☺️だからあさ姫もあや王子も生まれる前にママが食べていた👍
ママはあまり貝類は好きではないが頑張ってたべたおかげで、あさ姫とあや王子はぱっちりきれいなお目目になりました👀

というのも、ママのお腹には実は3人目の子どもがいるんです👶
すでに六ヶ月に突入しています😍
いつブログに書こうかなぁと考えてたらこんなよくわからないタイミングでの報告になってしまいました😓笑

ママのお腹も大分大きくなってきて、あや王子も赤ちゃんがいることがわかっていると思います😉ということはきっとあさ姫もわかっているはずです😊

あさ姫はまたお姉さんになり、あや王子もついにお兄さんになります😏
名前何にしようかねぇと話すと決まって

ベベオピドッキー…

なんじゃこりゃ?笑

でも必ずベベオピドッキーと言います😂笑

これから着々と出産に向けて準備も進めていかないといけません😊
ますます忙しくなりますが、パパも、しっかり仕事頑張らないといかんですね💰



今日の写真はあさ姫が股関節痛そうで整形に行った時の写真でーす!載せ忘れてましたー🎉

image-7aa86.jpg

あさ姫遠❗️❗️❗️笑
高齢そうなおじいさん先生が、見てくれています。


posted by あさふぁぱうえる at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

あさ姫の小学校に向けて〜ママ誕生日おめでとう〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日はママの誕生日でしたぁ🎂
昨日そのお祝いにケーキを買いに行って焼き肉を食べに行きました🍗

そんな昨日の午前中あさ姫の小学校はどこがいいのかという、会議を行いました!
あさ姫がお世話になっている、PTのM先生が色々と資料等作ってくれて候補をあげてくれています❗️メリット・デメリットや、送迎の問題点など今考えられる状況を色々と考えてくれてまとめてくれています☺️
親としてわからないではいけませんが、事実としてわかりません。通園の施設もまだ卒園児さんが少なく先輩方からの情報も少ないんです💧

だから本当に心強くありがたいです🙇
そして、なんと近くの小学校の肢体不自由児学級・病弱児学級の先生にも連絡してくれて、一緒にうちにらきてくれました😉✋
お休みの日曜日にわざわざ来てくれて、本当に感謝です🙇🙇

まずは色々見学に行こうということで話はまとまりましたが、ためになる話、疑問などたくさん聞くことができました👏👏
本当にM先生が担当でよかったです😊

image-d464d.jpg

早めに小学校を、決めないとデイなどのサービスの枠がうまっていってしまうそうなので、早めに活動開始して、あさ姫の一番いい小学校を決めたいと思います💪
posted by あさふぁぱうえる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする