2016年04月12日

新学期スタート〜習い事スタート〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんはー。

昨日からあや王子の習い事がスタートしましたー💪💪
その第一弾は体操教室です😆
パパの実家の近くでやっているみたいで、ばぁばが連れて行ってくれました❗️



その成果は…

ほとんどばぁばの近くにいたようです…笑😅
でも少しは先生の方に行けたりもしたみたいで頼もしいですね😁少しずつ慣れて行ってくれればいいです👍

最近新学期がスタートして、少しメンタル弱り気味なあや王子なんです💧💧
大好きだった保育園の先生が異動になってしまい、送っていくとパパにひっついています💦💦かわいいんだけど、もー少したくましくなってほしいな😆ってパパも子どものころ泣き虫でその子どもなんだから当たり前か…👻

明日は第二弾の英語があります😉
体操教室よりは参加することがらできるのか…🍗ママと行く予定です👀
また、明日をお楽しみに💥

image-08d29.jpg
posted by あさふぁぱうえる at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQパーティー〜通園施設の仲間たち〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
花粉症なのか、鼻がえらいパパです💧💧
日曜日にあさ姫の通園のお友達家族が4人集まってBBQパーティーをしましたー🎉
image-86023.jpg
お友達の家に遊びに行き、BBQパーティー開始👌パパたちは、外で肉を焼く係、ママたちは家の中で女子会とそんな感じでした😁
ガッツリとでかい肉も焼き、昼間からビールもみんなで飲みながら楽しい話をたくさんできました🍗

ママたちは通園行くときとかに何度も顔を合わせているし、つながりはあったけど、やはりパパたちはなかなかそーはいきません🍂

たまにある行事で顔をあわせるくらい…

でも今回みたいに集まれると色々な話ができます✨

1人のパパが、施設の講演会に入り、子供達が高校を卒業したあとの受け皿になるような施設を作っていきたいというような話をしていた❗️

今まで、自分の将来的な大きな夢としては、あさ姫のための施設を作ることと思っていた…ただあくまでも思っているだけで、何も行動などできてはいなかった💦💦でも話を聞いてやっている人はやっているんだということがわかった☺️

自分もまずはできることから始めていかなければいけないと…

その子も今の所、あさ姫と同じように肢体不自由である。だからこそ、将来的にもし働くことができなかったときにどーするのかということを今から考えておかないといけないんですよ。と教えてくれた👌

確かにそーである…

そのときになってから考えては遅いんだそーだ。

あさ姫のパパもよかったら一緒に…と声もかけてくれた😉💪
まずは近いところでできることから始めていかなければいかんとつくづく思いましたー✋
posted by あさふぁぱうえる at 06:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

新学期スタート〜あや王子の涙〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
あさ姫、あや王子ともに新学期がスタートしてあさ姫は通園初日に行ってきました!新しいクラスになりメンバーも少し入れ替わったようで、新しい刺激をたくさんもらえそう😉
体調と相談しながら、年長さんの園生活を満喫できるようサポートしていきたいなぁと思っています😊

ただ、抱っこするとなんだか足を痛そうに泣くとママが言っていました💦パパはとくにそこまで感じていませんが、確かに泣くときは泣けてしまっているようにも感じます😓心配なので、来週に診察してもらえるように予約できたみたいです✋何にもないといいのですが💧


そしてもう一つ心配なことが…
最近パパの仕事の関係であや王子を送るの少し早いのが続いていました🙇
そんな中でのクラス変更、教室変更、とどめは1番好きだった先生の異動…😱
さすがのあや王子にもこたえたようで、昨日今日と朝、保育園で別れ際に泣けてしまっています😨頑張らせているがゆえの出来事なのかもしれませんが、こっちも悲しくなってきます😢
朝早いと先生の数も手薄な気がするし…😔
一応そのときは一声かけて、先生いませんよと言っておきましたが❗️❗️

来週からはまた、通常通りに戻る予定なので、あや王子、明日、なんとかファイトだー😤😤😤
posted by あさふぁぱうえる at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする