2016年04月04日

進化〜あさ姫は定期検診でした〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
今日はあさ姫は定期検診でした🏥
そして定期検診は時間もかかるというか待ち時間が長く大変なんです💧💧
しかも、耳鼻科・小児科・外科と三つ回るのでそれもまた余計に…😱でも、何回も病院に行くよりはということで、まとめています😉
ばぁばもついていってくれてママ、あさ姫、ばぁばで行ってもらいました👍

あさ姫は最近調子良好なので、この調子で一ヶ月無理せず過ごし、ディズニーに備えていこうと思います😆
ということで、検診でもとくに大きな変化はありませんでした☺️✋ただ、皮膚がやや荒れてしまっています😓肌が弱くなっちゃってるのかなぁ😨
薬をもらってきてもらったから継続して塗り続けなければいけませんね💊

そして、夜ご飯食べたあとにあや王子がお絵描きをはじめました❗️
ふと見ると、あや王子のいつもの顔の絵が進化していました👀👀👀
image-e4c53.jpg
なんと、


目玉が現れました!
今までは
image-bfcfa.jpg
顔の輪郭の中に目と口が線で描かれていただけだったのに…
気づいたら目玉が❗️❗️❗️❗️❗️❗️

でもその後に書いた顔はいつも通りでした😤
きっとあや王子なりに、何かを気付いて書いたんだと思います😁

また、新しい発見がありました✨
posted by あさふぁぱうえる at 23:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーチョキパー〜マリオパーティー〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
あさ姫が今一旦起床しました😅微妙な時間帯だけど、このまま起きてたら疲れちゃうからトリクロ追加しました😴
明日というか、今日は定期検診の日で忙しいからなおさらもー少し休んでおかないとね👍
すぐに寝れますように❗️❗️
外はいつのまにか大雨だし☔️

さて、昨日はパパの実家へ遊びに行ってきました🚘ばぁばはお出かけしていなかったんですが、じぃじがご飯を作ってくれました🍙あとはパパ姉がいてパパ弟も来て、あや王子はたくさん遊んでもらいました🌸
そのとき、任天堂64をみんなでやりました!懐かしい…✨
マリオカートとマリオパーティー🎉まだ一人ではあや王子はできませんが、楽しかったようです🎉


そんなあや王子とお風呂に入ってるときのこと、ふと歌を歌いはじめました。

グーチョキパーでグーチョキパーで
なにつくろーなにつくろーと…


誰でも知っている歌です✋
右手はグーで左手はチョキでかたつむりーや、パー&パパでちょうちょ、チョキ&チョキでカニなどが王道というか普通というか…💪

でもあや王子は…
右手と左手はまだごっちゃになってるけど…笑

右手はグーで、右手はパーでアイコン。アイコン🎶と👀👀

仮面ライダーゴーストがへんしんするときに確かにパーとグーのようにアイコンを押す仕草があるなぁと👏
保育園で覚えたんだと思うんだけど、本人いわく、保育園ではやっていないと…💦💦
保育園で教えてもらって家で披露してくれたんだと思いますが、また頼もしく歌えるように成長していました😆✋
posted by あさふぁぱうえる at 03:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする