2016年05月31日

リハビリ二回〜アルパカアルパカちょっとオッパッピー〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今週はパパの仕事の都合で朝あや王子の保育園への送迎をママとあさ姫が一緒にしてくれてます!

家から保育園が近いので、朝から散歩がてら行ってくれています😊ただ…あや王子の好きな先生が昨日は風邪を引いてお休みで、今日は朝はまだいなかったようで、少し悲しくなってしまったようです😓
行けば問題ないんですが、別れるときに泣けてしまうと親も辛いです💦

あさ姫は今日は朝からリハビリを行い、夕方にもリハビリをしたそうです👌
1日に二回リハビリでしたが、表情はとてもよく頑張ってくれました❗️❗️少し痰が多いかなぁと思っていましたが、最近表情はよく、ニコニコしているので、調子は良好のはずです😉


さてそんな中今日は1つ面白い勘違い😜

あや王子のお迎えは今日はばぁばが行ってくれました!寄り道でアピタ?へ行ったようですが…
なぜかラーメンを、食べるあや王子…笑
image-a5555.jpeg
ワガママ盛りの3歳児です✨笑

そこで、動物の本を買ってもらったみたいで、一緒にその本を見ていました!結構たくさんの動物がでてきていて、アルパカがでてきていました🐪
それをみて、朝やってるお母さんと一緒のブンバボンバの動物だよー、と

アルパカ、パカパカ、ちょっとおかぴー♫

と歌いました🎵
ついでにおかぴーもその本には載ってました!

それを聞いたあや王子は、あぁ〜という感じで、歌い出しました…ただよく聞いてみると…


アルパカ、アルパカ、
ちょっと、オッパッピー〜♫と…❗️❗️❗️

ん?


オッパッピー?


おかぴーが、オッパッピーに変わりました👌
それを突っ込むと大笑い😜

そこから何回も何回もオッパッピーと楽しく小島よしおになりながら歌っていました😤
posted by あさふぁぱうえる at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

通園施設の地域のお祭り〜ドジョウすくい〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日は我が家にパパファミリーを招いての食事会でしたー👍
パパは昨日はまた仕事でした💧💧
ママ、あさ姫、あや王子、そしてばぁばが朝から手伝いにきてくれて、あさ姫の通園施設のお祭りへ行ってきたようです😁✨

あさ姫は自分のクラスで先生たちにあい、少しゆっくりしてきたそうです❗️あや王子はなんかキラキラ光る?泥だんご作りや、ドジョウすくい体験をしたみたいです😤

image-0c13f.jpeg
そのドジョウを我が家に持って帰ってきたので、ふぐお君の後釜として、家の中で買おうと思ったのですが…あまりかわいくない…💦💦笑

なんだかうねうねしてるしよく見るとヒゲが長いし…😅家の外で飼うことにしました🐟

今日はあさ姫はまた通園に通ってきましたが、そのドジョウがまだいたようで、ドジョウつかみを体験してきたようです

お友達は泣けてしまった子もいたようですがあさ姫は特に泣くこともなく、不思議そうなあのヌメッとした感覚を堪能したことでしょう😝
image-befdc.jpeg
image-21d39.jpeg

今週の土曜日にはまた施設の潮干狩りがありますー😊あさ姫、あや王子海デビューです
積極的にイベントにも参加して、たくさんたくさん体験させていってあげたいでーす😊
posted by あさふぁぱうえる at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

あや王子体調不良〜あさ姫にうつさないで〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんにちは。
更新が止まっていまして大変失礼いたしました💧💧なんだか疲れてすぐに寝てしまっていました😅

今日はお休みだったんですが、あや王子の調子がイマイチ…水曜くらいから咳をするようになってしまっていました😱
image-c6d1a.jpeg
遠吠えのような咳ではなさそうなので、大丈夫そうですが、まあ念のため今日は病院に行ってきました🏥
病院と聞くだけで、泣きそうになるくらい行かないーとなるあや王子…トラウマになっています😧
がなんとか一緒に行くことができ、泣かずに受診できました👍受診を終えて一安心したのか、急にテンションが高くなり、よく話していました😜👌あや王子のかぜ?があさ姫にうつりませんように…

とそのあさ姫は今の所ご機嫌が続いています😊

image-91703.jpeg
6月に養護学校の見学を予約しましたー!早めに進学先を決めれるとよいとアドバイスをもらっているので、しっかり見てきてあさ姫にとっていいところを探していきたいと思ってます😊

パパもお仕事お休みとって付き添えるところは付き添う予定です❗️
posted by あさふぁぱうえる at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする