2016年05月11日

ブログネタ〜あや王子編〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨夜書こうと思っていましたが、気づいたら寝てしまっていました💧💧睡魔に勝てませんでした😱

昨日のブログの今日のブログ。写真はばぁばが撮っておいてくれました。今日はあや王子編です😁

昨日は保育園はクッキングがありました👍朝から三角巾を用意して、それに備えました🍚
image-c87c6.jpeg

この給食の豆ご飯の豆をみんなで皮から向いたりしたようです👏豆ご飯うまかったと言っていました!

保育園のあとは家で大好きな仮面ライダーゴーストごっこ✨アイコンが欲しすぎて手に負えないときも多々ありますが…笑
image-c118e.jpeg

変身!
レツゴーカクゴードキドキゴースト!!

image-51267.jpeg

と遊んでいるようです☺️
夕方ママはあさ姫と相撲に見入っています👌その影響であや王子もいつのまにか結構相撲に詳しくなっています💪
1番大好きなのは琴勇気❗️琴勇気がでると食い入るように夢中になって応援します🎊負けると結構落ち込みます💧💧笑
image-f5482.jpeg

昨日は…確か負けたんじゃなかったかな💦💦
今日も泣かずに保育園行けました💪

問題は英語です😨頑張れ、あや王子🎉
posted by あさふぁぱうえる at 09:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

定期検診日〜あさ姫の状態は〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日はあさ姫の定期検診日でした。一ヶ月ぶりの病院で現状の体調の確認をしてきました❗️
ディズニーランドへ行けたことや、その一週間前に少し体調崩したり熱が39度でたことなど、報告して様子もみてもらいました😉✋

相変わらずの3つ経由なので、待ちくたびれてしまいます💧💧
image-dfd68.jpeg
1、耳鼻咽喉科待ちです👍あさ姫しっかり待てています。

image-a7075.jpeg
2、小児科まち✨痰をたどってもらっています❗️新しい先生に慣れたかな😁

image-9a819.jpeg
3、最後の小児外科…さすがにこの辺は疲れてくるよね💦💦よく頑張りました☺️

そして、さらにまた駐車場も混むんです💦💦たくさんの人が色々な科に受診するので、タイミングが悪いとなかなか駐車場に入れません。車椅子専用というのも係りの人になんとかして伝えないといけません。





そこで、素早くその事実を伝えられるようにばぁばがこんなものを作ったそうです!
image-9e432.jpeg

この札を車の窓から警備員さんに見せたみたいです👏確かにそれならすぐに伝わりやすいですね😉今後受診するときは必需品ですね❗️


あさ姫の調子的には特に問題・変わりはありませんでした😜💪
胃瘻と、気管切開のチューブを交換してもらって、小児科でも大きなもんだはなかったようです😊

よかったよかった😉👌
posted by あさふぁぱうえる at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

名古屋グランパスVSヴィッセル神戸〜うるさいのは嫌い?〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日は暖かく、天気も良かったのでどこかに出かけようと考えていましたが、せっかくなので、トヨタスタジアムまでグランパスの今季初観戦へ行ってきました👍
image-bf7e8.jpeg

グランパスの試合は毎年行っていますが、グランパスはあまり今の所障害児・障害者にとって優しくないように思います💧💧
駐車場についてそう感じるのですが、事前に抽選で当たらないと止めさせてくれません。事前に抽選で外れてしまっまら止めれないのもわかりますが、当日かなり空いているのに止められないとなるとなんでかなぁ?と思います。

抽選で当たった人がこなかったのか?それともそもそもそこまで申し込みがなかったのか?
障害者や、車椅子の人からすれば空いているなら可能な限り止めさせてほしいです😓
事前に予約するのがなかなか難しい人はどうすればいいんてすかね?
体調崩していたけど、治ったから行きたいとか、急に行けるようになるとかあると思うんですが、やはりバスなどは厳しいというときもあると思います😲
だから、そういう人にも対応できるような場所を確保しておいてほしいです😡

image-ccb4f.jpeg
image-487e8.jpeg
試合はというと…
グランパスの方が見せ場は多かったような気がするんですが、一発にやられて0-1で負けてしまいました😰
どーも見に行くときはあまり勝たないような気がします😑笑い

しかもあさ姫はスタジアムの雰囲気はやはりあまり好きではないのか、結構泣けてしまいまして😫トヨタスタジアムはカテゴリー4でもバギーでそのまま観戦できるので、それはありがたいです😜
あや王子は前後半思ったより真剣にずっと座って見ていました👀
すぐに飽きてしまうかなぁとも思っていたんですが、おやつやかき氷を食べながらお利口に試合を見ていました❗️

途中、パパとママがシュートがはずれて、

あぁぁぁ〜😨と言っていると、

あぁあと言ってもしょうがないよと鋭いツッコミまで、してきました❗️笑

試合をさは負けてしまいましたが今季初観戦は楽しかったです😓でもやはり、優勝した2010年の時のような強さは…まだありませんね😱

試合終了後あさ姫、あや王子お揃いのTシャツを買いました。
スタジアムの外では控え選手が熊本地震のチャリティ募金をしていました。今は怪我をしている楢崎選手もいました。
image-99cd5.jpeg

※募金をしている子は他人です。笑

あや王子はグランパスくんに募金をしに、行きました。
image-c6a96.jpeg

最後にグランパスくんファミリーと我が家のファミリーで写真も撮ることができました。
いい写真が撮れたので、まぁ試合負けたことは諦めるか💦

次は勝ってくれよー💪💪💪

posted by あさふぁぱうえる at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする