2016年05月16日

安産祈願〜落ち着きなしのあや王子〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日は1日ブログをお休みさせていただきました🙇

その昨日ですが、第三子のための安産祈願に行ってきました👶あさ姫、あや王子と同じ神社に行きました😜
ママのお腹も着々と大きくなってきていて、また新しい命との出会いが楽しみですね😘

安産祈願は結構混んでいました!
お宮参りとかの人もたくさんきていて、30分待ちくらいでした。
image-447a4.jpeg
あさ姫は眠そうながらも頑張ってくれました

いよいよご祈祷が始まりました。
そのとき…

あっ!ジュース買ってなかったーと…


あや王子です💦💦
待っているときにジュースを買うかと聞いたら本を読んで待っていたから、本を読み終わったらねーと言っていたことをなぜかそのときに思い出しました💧そのせいで

のどかわいたー
ジュース買うー

など、ご祈祷の最中に笑いながら言っていました😨ギャーギャー叫んだりという感じではなかったので、まだセーフだと思いますが、同じくらいの子がもう1人いたのに、その子は一切話していませんでした😅

てな感じで、なんか最近落ち着きない気がして話も聞かないような気がしてすぐに怒れてきてしまいます😢自分に余裕がないんだなぁと思いつつ、どこまで許すか試行錯誤です😓
でもどれだけ怒ったとしても、当たり前ですが、パパーとひっついてきてくれます😍だからと言って怒ってばかりというのは嫌なので、怒らないでお話も聞かせられるようなパパになりたいと思います😤😤

ダメなことはダメと伝えることはもちろんですが、怒らないで一緒に笑いながら注意できるような余裕を常に持っていたいものです

あさ姫はますますお姉さんになり、あや王子はいよいよお兄さんになります。
赤ちゃんの面倒をしっかりみてもらえるよう、あさ姫・あや王子にも頑張ってもらいたいと思います👍
image-0119f.jpeg
posted by あさふぁぱうえる at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする