2016年05月19日

整形〜あさ姫のイス〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日はあさ姫は通園に通うことができて、そこで座っているイスの修理もしてきたようです😁
image-c1442.jpeg

あさ姫は背がとても大きくなったので、前のまま座っていると、それだけで体が疲れたりしてしまいますよね💧体の成長に合わせて、修理していってあげないといけませんね👍
そんなあさ姫ですが、整形を受診したときに、レントゲンを撮っていて、その写真で判明したことがあります💦💦

もともとあさ姫は骨盤が小さい?のか股関節が脱臼気味ということです😢たまに抱っこのときに角度とかわるいとものすごく痛そうにないたりします😱最近はそこまで気にしてなかってけれど、レントゲンと結果そういう状態だということでした💦💦
手術をしたりという選択肢もあるようですが、手術をしたら完璧によくなるとかいうわけではないようで、整形の先生も今はまだそんな焦ってやる必要はないということ✋またそんなことになったらあさ姫がつらいと思うからそれはパパは避けたいと思いました🙏

今はリハビリとかを頑張ってという結論に至ったようで、あさ姫は言われなくても毎日色々な刺激をもらいながら奮闘しています😤😤💪

その奮闘を無理のない範囲で継続していきたいと思いまーす✋
posted by あさふぁぱうえる at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする