2016年06月15日

咳がでる…〜今日は安静に〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
梅雨のせいで、ジメジメとした蒸し暑さで嫌になりますねー💦💦
昨日から今朝にかけてですが、あさ姫がやや体調悪めな感じです。

昨日は10時半くらいに寝たのですが、1時半くらいに目覚め👀、トリクロを少し追加してもー一度眠りにつけたのですが、4時半くらいから、数分ごとに咳や痰がでて、吸引してということを繰り返していました😱💧

5時半くらいに力がやや入ってしまっていたので、抱っこをして少し落ちつきました😅✋

朝熱は7.7でしたが、水っぽい痰の咳がやや多めです😓
今日は通園に行く予定でしたが、安静にするようです☺️👍

無理せずすぐに良くなるぞー💪

image-38bbd.jpeg
吸入して、朝ごはんを終えたら少し落ちつきました😊
posted by あさふぁぱうえる at 10:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

雨にて延期〜天気には勝てない〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日の予定していた乗馬は…
やはり雨にて延期となってしまいました💧💧
天候には勝てませんでした😓
でも、中止ではなく、延期だから次の機会に期待したいと思います🐎

あさ姫は通園に予定通り行って来れたようで、楽しそうに遊べたみたいです😊
夕方あったOTの先生との時間では今日は座る練習だったのかな?笑顔でトレーニングできました😜
image-81413.jpeg

とてもいい笑顔で頑張っていますね❗️❗️
パパパも今日から、気合いのトレーニング開始です😤😤
体脂肪率が多すぎるんです😓
こちらも三日坊主にならないように、必ず毎日続けたいと思います💪

まずは、体脂肪率ひとまず、20%を下回りことを目標にします。
posted by あさふぁぱうえる at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

できることから〜ベビーベッド組み立てました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
いよいよ梅雨っぽい感じになってきましたね☂
今日は雨予報だったから朝から、雨が降る前にみんなで散歩がてら買い物へ出かけました🏃

そこからお昼ご飯をはさんで、ベビーベッドを、くみたてましたー👍予定日までまだ2ヶ月くらいありますが、まだあるまだあると思っているとあっという間にきてしまいそうなので、早めにできることはということで、今日は準備をしましたー😜💪

あや王子も手伝ってくれて、ちゃっかり試しに寝てみました💦💦重量オーバーだから一瞬ですが😅笑

あとは、かき氷のシロップを買ってきたから、かき氷機をだして、いちごかき氷を作ったりしましたー☺️👌

image-b85ef.jpeg

そんな1日で今日のベストショット
あさ姫も自分でソファーに座ってみましたー😉少しの間だったけど、力が入ったりすることなく上手に座ることができましたー😊

明日は雨予報☂
せっかくの乗馬の予定だから晴れますように☀️
posted by あさふぁぱうえる at 19:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする