2016年06月11日

1年ぶりの〜プールでプカプカ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。パパは今日もまた仕事でした💧💧なんだか土日に仕事に行くことが多いなぁと感じています😓が、仕方がない😤
みんなのために頑張るぞー💪

さて、昨日のあさ姫なんですが、なんと、

約1年ぶりに…

プールに入ることができましたー☺️✨

通園でプールの日があってあさ姫もしっかり参加してきました🏊
image-67643.jpeg
PTの先生が一緒に入ってくれて、担任の先生も一緒に入ってはじめはやや緊張気味の様子だったあさ姫が、最後の方は慣れてきてプカプカ気持ちよさそうに浮いていたそうです👏✨

パパも見たかったなぁ👀

気づけばちょうど去年の今頃バタバタしていたころかなぁと思います😓体調崩して入院したり、胃瘻やら気管切開やらでいろいろ悩んだり…

でも今年に入ってからあさ姫は本当に調子がよいです👍たまにはもちろんやや体調崩し気味の時もありますが、それは誰でも当たり前にあることです👌

この調子でまた違うことも体験していこうね😍月曜日は乗馬のプログラムの予定があるようです🐎天気晴れてくれよー☀️

image-41352.jpeg
あや王子はまた今日はばぁばと遊んでもらいましたー!図書館に行って本を読んできたそうです…


5分だけ💦💦すぐに飽きて、外に行ったようでーす😉が元気に遊んでます💪明日は休みだから家族との時間を大切にしないとな😤
posted by あさふぁぱうえる at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

お昼寝〜できると調子良い〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日もありがとうございます❗️
今日は夜の更新になってしまいましたが、どっちの更新の方が見てもらえる機会が増えるんだろうか…とふと考える💧💧朝だとその日のうちに見た場合その日のランキングに反映される、夜だと次の日になる可能性がある…ということは朝のが効率がよいのかなぁ💦💦と思いました👍
まぁどっちもどっちなんだろうけど😜

さて、今日はあさ姫は午後に一時間くらいお昼寝をできたみたいです💪昨日も夕方お昼寝ができたようです😴
image-598a3.jpeg
写真は昨日😴
そうすると夜パパが帰ってきた時も比較的パチッといい顔でむかえてくれることが多い😉✨逆に眠たいとやはり泣けてきてしまう😓あさ姫のタイミングとか、夜にトリクロ飲んでるから難しいと思うんだけど、毎日のリズムがととのってきてほしいでーす☺️

ちなみにあや王子は毎日保育園でお昼寝の時間はあるんです💤ただ、たまに遊んでいて寝ていないときがあるようなんです☹️でもあや王子に聞いても

わかんない〜

というので本人がわからなければ親もわかりませんよね😫以前ママが先生に聞いたら全く寝ないという日はないと教えてくれました😳
だから、きっと寝てるんだと思いますが😵
あや王子もどんどん大きく成長してきていまーす👌みんなその調子♫


本日の写真はあや王子がばぁばとお風呂に行った時の写真です✨
image-8dd3d.jpeg
なぜか床に寝転がっているあや王子…リアルにこれははたして何をやっているんだろう…😅
今度本人に聞いてみよーっと👂

posted by あさふぁぱうえる at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

リンゴジュースでリフレッシュ〜リハビリ二回でお疲れあさ姫〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日の夜は更新前に寝ていました💦💦
ということで今更新です❗️❗️

昨日はあさ姫はまたリハビリが午前と午後の二回ある1日でした😁二回やってもへっちゃらな時もありますが、お昼寝が気持ち良くできないと夜眠くなって疲れから泣けてしまうこともあります💧泣けてしまうと痰が絡んできてよく咳き込んでしまいます😓なかなかうまくかみ合わないこともありますが、あさ姫はリハビリ一生懸命頑張ってますよー😊
image-c78da.jpeg
そして、昨日はリハビリ後にリンゴジュースでリフレッシュしたようです☺️👌

あさ姫用のイスに自分で座り、リンゴジュースを3口飲めたみたいです🍹
image-adc9b.jpeg
この満面の笑みにはかないませんね😍
梅雨入りしてジメジメした暑さになってきたから、あさ姫ももちろんのどが渇きますよね🍧
だから、様子をみて調子が良さそうであれば、口からジュースやアイスを食べる練習しながら水分をとっていきたいと思います🍟

今日はあや王子は英語の日です✨
泣かずに頑張れるかな😜
posted by あさふぁぱうえる at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする