2016年06月27日

福祉車両見学〜あさ姫の新しい相棒〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日からやや調子が悪めのあさ姫でしたが、今日少し持ち直したようです😁
パパもやや咳と鼻水で、あや王子は朝下痢で体調崩し気味ですが、踏ん張りどきです😤

さて、昨日の午前中は福祉車両の見学へ行ってきました🚗
いずれかは福祉車両を買うかもしれないということで、どんなのがあるのか見て勉強してきました👌
椅子が外まで出てきたり、バギーのまま乗れたりと、なかなか良い機能がたくさんありました😉👍実際今はあさ姫と2人でお出かけする場合はあさ姫は助手席にのっていますが、なかなか乗せたり降ろしたりが大変です😅
後ろの席だと、痰が多くてむせたり、力が入ったときに対応ができないのでできれば助手席がいいんです😜✨その助手席リフトアップカーみたいなものを体験しましたが、とても便利でした🎉
image-6691b.jpeg
その写真を撮ろうとした際に携帯の容量がいっぱいみたいなのが表示され、そのシーンは撮影できず😱😱
他にもバギーのまま乗れるのもあって、それもいいなぁと思いました!
image-0e696.jpeg
あさ姫はバギーは結構安定して座っていることができるので、例えば遠くに行く時や、もっとあさ姫が大きくなって抱っこかできなくなってきてしまったときなどはとても便利だと思います☺️
三列シートの車で、二列目にも三列目にも乗れるという仕様のものもありました!せっかくなので、見積もりももらったところ…

❗️❗️❗️❗️


ざっと概算で465万…💰💰💰
衝撃でした💧💧

値引きなしで、ナビなどのオプションも適当につけたので、そのままってわけではありませんか、こりゃ高い…😓

でもどこかでは買ってあげたいと思います😆また、色々検討してみようと思います👍
小学校へ通うことになれば、車に乗るのが増えると思うので、少しでも負担が減るように考えて行こうと思います💪


話はかわりますか、まてあさ姫の新しい相棒か届きました👏
image-a80a9.jpeg

約2年前くらいにみんなで旭山動物園へお出かけをしました。そのときに何気なく買ったカピバラの枕…

2年弱の間、あさ姫の相棒として活躍してきていたので、色があせてきて潰れてきていました!ディズニーランドでも、リトルグリーンメンのクッションを買ったと紹介しましたが、あまりフィットしませんでした💦
このカピバラさんの枕の顔がなかなかいい味を出していて、あさ姫は力が入ってきたりすると右を向いてしまいがちなんですが、顔があるおかげで、それをやや阻止してくれるんです😜

でもまた北海道まで、行くのもなかなかできなしい、旭山動物園の通販みたいに売ってなかったしということで、他に考えようと思っていましたが、ばぁばか旭山動物園へ手紙を送ってくれました。あさ姫の事情と通販で売ってほしいと…

そーしたら、

すぐに返事をくれたようで、通販にするとすぐに売れてもこまるから特別に着払いで振り込み用紙?と一緒に送ってくれると❗️❗️❗️

なんてありがたい💪
そのおかげで、あさ姫の新しい相棒のカピバラさんの枕は三兄弟になりました😊

二匹新しく我が家に来まして、早速一匹使用しています😤

何事も本当に相談してみるものですね。
本当にありがたいお話です。将来また
旭山動物園へお出かけして、直接お礼を言えたらいいなと思っています。

posted by あさふぁぱうえる at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする