2016年07月24日

洗濯機延期〜営業マンの難しさ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日はなんだかあさ姫の調子が今ひとつでした…😓くしゃみが多く、痰がやや水っぽい感じ😱💦今寝たので、しっかり休んで何もなかったような風になるといいですが…🙇

さて、本日また洗濯機を見に行きました👀一応自分たちで予算を決め、その予算内で洗濯機とノートパソコンを買おうかなぁと…

洗濯機ゾーンにはおばさんの説明係の人がいて、細かく色々説明してくれました。ただ、説明する係だけなようで、値段は社員さんに聞かないと…ということで、聞きに行ったりしていました🚿
洗濯機が思ったより高く、パソコンが買えないくらいだなぁとそのおばさんに言ってみたところ、社員さんに変わりますねと担当交代❗️

ここで、今日の電気屋の旅を終えました。

担当になった営業マンは第一印象からこの人ダメだって感じで、ママも同じように感じたみたいです😑

何がダメって、ほぼ何にもしゃべらない💧💧こっちが聞いたことに答えてその後特に話が進まない…こっちはわからないのに、聞かないと説明してこない…パソコンも思ったより高く、ただ、セールみたいな場所の人気ナンバー2を勧められただけだった😞

それで、もーいいやってなってまた考えますと

アイスを食べてゆっくり検討した結果、何がなんでも必要というわけではないからもう少し頑張って使おうという結論に至りました!

家に帰るとママが洗濯機の掃除をしていました✨

営業マンの話術によっては買ってたと思いますが、あの人ではダメでした💧💧
posted by あさふぁぱうえる at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

あっという間の一週間〜気づいたら〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
親戚の集まりのブログを更新したなぁと思っていたらいつママにか今日はもー土曜日でした…💧💧
あっという間に一週間たっていました😅
いよいよママのお腹もいつ産まれてもおかしくないくらい大きくなってきたように思います👶準備も順調に進んでいるはずです😁

さて、今週の火曜日はまたリハビリがありました。いつも通り頑張ることができました!
image-1ebb4.jpeg

そして、親戚の集いでもらった仙豆を食べました👻まさに仙豆そのものでした👀❗️❗️
image-64fbe.jpeg

今日はパパはまた仕事でした😓ママはあさ姫と家でゆっくりすごしたそーです👍✨あさ姫もニコニコご機嫌だったみたい😊
image-2e0a1.jpeg

そして、あさ姫の通園のプールで使用しようと思って購入したアイテムも試着🎽
image-afc53.jpeg

あや王子はばぁばに水族館に連れて行ってもらったみたいです!
image-64f4e.jpeg

そして、1番驚いたのが、お風呂での出来事…
『パパみてー』
大きな声がしました。なんか遊んでるんだろうと思ってのぞいてみると…
image-3382d.jpeg
溺れているんではありません!笑
自分で顔をつけて潜っているんです😆いつの間にかこんな技も習得していました😤😤
かなりビックリです。今日は何度も潜っていました!

そして、パパは流行りに敏感にポケモンgo始めました😜笑
明日あや王子と捕まえに行こうかな✊
posted by あさふぁぱうえる at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

親戚の集い〜みんなブログ見てくれてました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日は、親戚の集まりがありましてみんなでお邪魔してまいりました🚗✨そこでブログの話になりばぁばの口コミでみんな結構ブログを読んでくれているということが判明…😜👍
なんだか恥ずかしい気分になりながらも、やはり応援してもらえていると思うと嬉しいですよね😁💪

そんな親戚の集いで、あや王子はいつも通りばぁばにたくさん遊んでもらっていました。が、パパ弟が来るとシフトチェンジ…かと思ったらいつの間にか1番若いお姉さんと遊んでもらっていました❗️❗️❗️

最初は照れてなかなか近づけませんでしてが、慣れてきたらもーへっちゃら😤たくさんの人と遊んでもらえてよかったです👏
また、いとこの子どもが8ヶ月ということで、あや王子と比べるとあや王子がかなり大きく見えました👀👀

でもなきそうになったりしているとよしよししてあげたり、仮面ライダーゴーストの変身を教えてあげたり、とても優しい一面をみせてくれました😜

あさ姫も、久々にみんなにあって、泣くこともなくゆったり過ごせましたみんなの話をきっと誰よりもよく聞いていたのではないかと思います✌️

楽しくお食事をしてパパは昼からお酒を飲んでまたまた楽しい1日になりましたよー👏


その中で、パパ姉から、パパと弟へのお土産
image-8c788.jpeg
そう…
仙豆です。笑

ユニバーサルのドラゴンボールのところに売っていたそうで、見た瞬間買わなきゃと思い、自分の分、弟2人分の合計3つ買ったようです😉✌️

かなり力説して仙豆について語っていました😜
posted by あさふぁぱうえる at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする