2016年07月10日

7月10日〜園のイベントに参加〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
また、ブログの更新が滞ってしまっていて申し訳ありません。しっかり更新しよーっと😤

昨日は午前と午後でそれぞれ、あさ姫の園のイベントと、あや王子の園のイベントかありました❗️

まずは、あさ姫の園のイベントは父子のつどいということで、普段園で行っていることをパパたちも体験するというようなことでした😜

と、その前に朝早めに準備ができたからあや王子があさ姫と一緒に遊んでいましたー☺️✌️あさ姫はPPPー音がなる人形が大好きで、あや王子もそのことを知っています👍だからたくさん音を出して遊んでいました😍✨
image-0329a.jpeg

さてさて、父子のつどいでの一台イベントは、プールでした✌️
あさ姫は普段も園でプールに入ることがあり、その様子を見てもらおうということだったようです。
image-1b16d.jpeg
あさ姫も水着に着替えて、いざ一緒にプールに行きました🏊
ちなみにこの写真はあや王子がとってくれました👌

前に家でビニールプールをやってあさ姫とプールに入ったことはありましたが、しっかりしたプールに入るのは初めてでした💪☺️

気管切開のところが濡れないように注意をしながら一緒に楽しくゆらゆら揺れたりできました。プールはとても抱っこもしやすく力も抜けた感じになっていたので、よかったです😁

やっぱり夏で暑いんだからプールにも連れて行ってあげないといけないなぁと感じました👏
その後、パパたちだけで、円をつくり、みんなで交流しながらご飯を食べました!いい経験ができました。

あや王子もママと別室でお利口に待っていてくれたようです😜

お昼で一度家にもどり、みんな疲れてしばし休憩…あや王子も昼寝するかと思いきや、すぐにおきましたが、みんなお疲れだったので、あや王子もお利口に布団で休憩してました😅

そして、夕方になりあや王子の保育園の夏祭りに向かいました❗️
image-1bb51.jpeg
1番の目玉のお化け屋敷!
明るい
少し暗い
暗い
の怖さ三段階で、行った時はちょうど少し暗いでしたが、空いていたのでまずは入ることに…👻

たしかに少し暗いでしたが、あや王子は怖かったようです😑でも泣いたりはしませんでした。お札をとって、置いてあったお化けの絵の前でママが写真を何度か撮ろうとしましたが、それは怖かったみたいでできませんでした…😅

おわったあとにあのお化けはいなかったね…と言ってきたあや王子。
あの手がこーなってるやつ…

👻←まさにあや王子の頭の中のお化けはこんな感じのやつみたいです💪

そして、風船釣りや、魚釣り、ボール投げなど一通り参加して、人が結構いたので、早めに帰りました
魚釣りはややしょぼめでしたが、あや王子は楽しく釣っていました。あさ姫も参加できました🐠
image-0ea3d.jpeg
そこで、あや王子は去年まで担任の先生で4月から異動になってしまった先生に会うことができ、とても嬉しそうに少し一緒に遊んでもらっていました!

みんな1日活動して疲れましたが、内容の濃い1日だったと思います❗️

充実した休みを過ごせました☺️

posted by あさふぁぱうえる at 05:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

七夕会〜おじいちゃん・おばあちゃん参観〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日は七夕なのにとてもいい天気でしたね😉👍職場で同僚の人が話しているのを聞いたのですが、七夕の日に晴れる確率は13%だとかなんとか…本当かわかりませんが、ここまで快晴だとなかなか珍しいですよね😊✌️

さて、そんな七夕に、あや王子の保育園では、おじいちゃん・おばあちゃんの参観日がありました!ちょうどばぁばが都合がよくて参加してくれるということで、あや王子も喜んでいました😤🎉

image-bb34d.jpeg
保育園での様子を見る機会でなかなか良かったと言っていました❗️あや王子はばぁばが気になって何度も振り返りは、手を振ってということを、繰り返していたみたいです👍

七夕会のあとは、お昼ご飯も一緒に食べれたようで、あや王子はモリモリおかわりもたくさんしていたようです🍙

たくましくなったあや王子を見る機会があってよかったです☀️
土曜日はあさ姫の通園も、あや王子の保育園も行事があるからしっかり両方参加してきます✨
posted by あさふぁぱうえる at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

検診〜午後はOTも頑張りました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日のあさ姫は定期検診で、いつも通り耳鼻科・小児科・小児外科の3つをまわるというなかなかのハードスケジュールでした😅

検診では特に問題なくいつも通りといった感じ…毎回思うけどさらによくする方法はないんかなと…でも体調がそこまで悪くない今を継続することも大切かと感じています😄

大分咳き込みも治まってきて、痰もスッキリ取れるようになってきました
今日けら通園でお昼も過ごし、午後まで通ってみるそうです😆👏お昼寝はうまくできないかもしれないけどお友達と一緒に楽しく過ごしてくれよー✌️

そして、そんなハードスケジュールのあとに昨日は夕方OTの先生によるリハビリがありました👍疲れているはずが、とってもいい笑顔で頑張れたようです😜👌
image-2a4fd.jpegimage-896e1.jpeg

ママが咳き込む風邪っぽいので、やや心配ですが、みんな夏バテしないように頑張るぞー💪
posted by あさふぁぱうえる at 09:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする