2016年08月31日

喜怒哀楽に敏感〜あや王子の鋭さ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日1日また休みになってしまいました😅
やはり仕事が始まると体は疲れがたまっていきますね💧💧
休みのうちに気づいたら体重が過去最高記録を突破して、冷や汗をかきましたパパです😱
今はすでにまた少しは減ったのですが、やはりまだまだなので、また今週からあや王子筋トレ開始しています💪
あや王子を肩車してスクワットや、背中にのせて腕立てしています👌😜少ない回数ですが、しっかり継続できればと思っています✌️

さて、あや王子なんですが、喜怒哀楽に関してとても敏感です😅✨
誰でも怒ることやイライラすることはあるかと思いますが、パパやママ、ばぁばなどの様子でいつもの違うなぁと感じると

なんで怒ってるのー?

と聞いてきます❗️それはあや王子に関係あってもなくてもです。
同時に悲しそうな顔や痛そうな顔をしていると心配そうに

大丈夫?

などと声をかけてくれます👍

そういうところから子どもたちは感情を学んでいくんですね😁

今日の朝、あや王子が保育園に行ったあとに少しグズっていたわか王女でしたが、あさ姫の近くに行くと…

image-d2cae.jpeg

寄り添って転がって落ち着いていました✌️
さすがあさ姫😍
これも喜怒哀楽の楽なのかな?
お互い落ち着いてリラックスできてる感じでしたー💪

今日は今はみんの寝ているので、パパも今から寝ます😴💤

おやすみー!
posted by あさふぁぱうえる at 23:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

9時ー17時の1日〜公務員かっ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日のわか王女はなんと、夜中何回か起きましたが、朝9時に起きて、お昼寝することなく17時まで起きていたそうです👀❗️❗️

まさに公務員かっ!!!
とつっこみたくなります😜笑

というのはさておいて、体調が悪かったりしないか心配です😅
でもママ曰く、ずーっと泣いてたわけではなくて、抱っこするとウトウトはしたりしてたから大丈夫と😊👌
今はミルクたくさん飲んでよく寝ているので大丈夫かな☺️そのせいというか、その関係であさ姫は自分でよく頑張ってくれていたようです👏
自分の椅子に1時間くらい座ることもできたようで、さすがお姉ちゃんですね✌️
image-c74c6.jpeg

あや王子は相変わらずの元気いっぱいすぎて、できる限りそれに付き合ってあげないとなぁと思いつつ…

みんなにそれぞれがいいように体力の限り触れ合っていかないといかんなぁとよく反省します💦あや王子の遊びたいことにも、しっかり対応してあげないとな😁

でもだいぶわか王女のいる生活にも慣れてきました✨
まだまだ暑い日が続くけど、1日1日大切に過ごしていこうと改めて思います😊
posted by あさふぁぱうえる at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ姉&パパ弟との1日〜遊びに来てくれました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
迷走している台風はどうなりますかね?💨
どこに上陸するかわからないみたいな感じだったので、心配ですよね💧
今後の動きに注目です❗️

さて、今日というか昨日は午後にパパ姉&パパ弟が遊びに来てくれました😊
あや王子が体力ありあまっていたので、ありがたく、たくさん遊んでもらいました✌️
ポケモンをみんなで見て、家の近くにストライクがいたらしく、雨の合間をぬって散歩にでかけていました🚶結局みつからなかったみたいですが…😅

あや王子のポケモン覚え率がハンパなく高いです❗️❗️❗️あっという間に何が何に進化してみたいなのを覚えまくっています😉本の力はすごいね✨

さて、あさ姫にまたまた新しいアイテムが加わりました👌オムツのサイズがかわりました😁あさ姫もだいぶ大きくなってきて、体重をはかったところ18.4キロになっていました👏
今まで使っていたオムツは20キロまでだったので、そう考えると結構ギリギリだったんだなと…💦
一回り大きいサイズに変えたので、あさ姫も余裕をもって装着できました✌️
これで少しは痛みとかもなくなるかなぁって感じです☺️
image-97e23.jpeg
本日のあさ姫をあや王子が撮影してくれました📷
ちなみにわか王女😜
image-9c111.jpeg
三週間で、だいぶ大きくなりましたー😁

みんな順調ですよー☺️
posted by あさふぁぱうえる at 03:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする