2016年08月05日

ようこそ我が家へ〜申年、獅子座です〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日は待ちに待った新しい家族を迎え入れる日でした。

あさ姫もあや王子もきっとそんな予感を感じていたのか、あさ姫は夜中あまりねれませんでした😅でも朝方食事を終えてから、ママの病院へ行くまでの間に自分で寝ることができたので良かったです。

普段10時過ぎに寝て中々あさ起きないあや王子も、昨日はテンション上がって11時過ぎまでずっと喋っていたかと思ったら、今朝は6時くらいに一瞬で勝手に目覚め、起床後1分後くらいにはもう遊び始めているという、普段からは考えられない朝から今日はスタートしました‼️

あや王子が生まれた時もママ方のじぃじとお昼に合流し、一緒に食事をしてからママの病院へ行ったので今回も同様昼食を共に済ませ、ママの病院へ向かいました🏥

12時過ぎに🏥についてママは普段と変わらない様子で点滴をしていました。昨日のあさ姫は、あや王子の様子などを話したりしていると、あっという間にお呼びがかかりました!!

13時過ぎくらいに手術室へ入り、そわそわみんなでろうかをウロウロしていると、あや王子が
「聞こえた」
と…

ちょうどその後にすれ違った看護師さんからおめでとうございますと言われたので、第一声はあや王子が聞いたのかな⁉️

ママが戻ってくる前に一度赤ちゃんが部屋に来てくれました👶とてもかわいい顔でした❤️
またあとでくるということで一度赤ちゃんのお部屋へ…

初めての兄弟3人のショットです📷
image-3862a.jpeg
一生懸命呼吸をし、一生懸命声を出している赤ちゃんとても愛くるしい顔でした

少ししてママが帰ってきました。ママは局所麻酔のせいで足の感覚がまだ変と言いながら、あや王子の時よりはわりと平気そうに帰ってきてくれました。でも、麻酔と薬との影響で眠いような感じでした。
本当にお疲れ様でした。よく頑張ってくれてありがとう😍

そして、夕方ようやく赤ちゃんが部屋に来ました。ママの横で腕枕をしてその後順番に抱っこをしました。3000ちょいの体重…とても軽かったです🌟
あさ姫もあや王子も順番に抱っこしていました。
image-4a28b.jpegimage-fd595.jpeg

2人の成長がとてもよく感じますよね。
1時間弱くらい一緒に過ごし、一度戻って行きました。
あや王子も早起きで疲れていて、お腹が空いたということでそろそろ家に帰ろうと…

あや王子は眠気のせいもあると思いますが、ママがいいと大号泣💧
そりゃそうだよな。かなり泣いていましたが、お兄ちゃんになったんだよというと、泣きながらもしっかりバイバイして居座ろうとしたり、帰らないとダダをこねたりはしませんでした。

あさ姫も疲れていたと思いますが、その様子を泣かずに見守っていてくれました。

家に帰る車の中で寝たのでそのままあさまで寝るかと思っていたらさっきパッっと目覚め、風呂にも入り、ご飯も食べれました。また明日もママと赤ちゃんの様子を見に行こうと思います😘






何か忘れてるって・・・?

我が家の新しい仲間
「わか王女」です😋

「わか王女」を加えた3人の今後の成長が楽しみです。こちらのブログも今後ともよろしくお願いします👏

姫、王子、王女にしましたが、王女じゃなくて他にこれはという意見がありましたらおしえてくださーい!!笑
posted by あさふぁぱうえる at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする