2016年08月14日

我が家でお風呂〜沐浴デビュー〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日わか王女は自宅での沐浴デビューです🛁
あさ姫、あや王子と使ってきたお風呂にお湯をため、ママに入れてもらいましたー👍😁
あや王子も相変わらずのお手伝いにきてくれて、体を優しくふいてくれました☺️✨
image-fe56f.jpeg

その後、
俺も抱っこするーといっちょまえに1人で抱っこしてくれました✌️
その様子をあさ姫はチラチラ見ていました👀
image-be9b6.jpeg

ここ2日のあさ姫は最近ではとてもいい様子です😊
わか王女がないても、ニコニコ笑っています。赤ちゃん独特のあの泣き声が、あさ姫は好きなのかもしれないなぁ🙆
今は夜ご飯の最中から自分でスヤスヤ寝れています💤
このまま朝まではいけないかもしれないけれど、パパも寝れるうちに、寝ておこうかと思います❗️
posted by あさふぁぱうえる at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事退院〜ブログ開設一周年〜😤

こんばんは。
本日無事にママ&わか王女が退院しましたー👏そして、なんと同時に本日記念すべきブログ開設一周年記念です❗️❗️
本日はぜひ、いつもより気合いを入れて、クリックもお願いします😤⇩⇩⇩笑

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
さてさて、色々考えてみるとどんな思いでブログを開設したのか…何を伝えたかったのか…過去の記事をちょうどこの前読んでみたらとても懐かしい思いがしました☺️✨
それから一年365日たちまして、そのうちの2
50回目の更新を迎えました😜✌️
三日坊主で終わるか…すぐに飽きないか…様々ありましたが、たくさんの人がブログを見てくれていることをしり、応援のコメントをもらったり、はげまされてきました😊
あさ姫のことで何か新しい発見をできればという思いもありましたが、全然知らない人がたくさん応援してくれました。
ブログを初めて本当に良かったと思います。そして、記念すべき一周年記念の日にわか王女が退院してくるなんて…

開設当時はまさかわか王女が生まれてくるなんて思ってなかったよなぁ…👶

これからは2年目です。
他の人の記事もたくさん読み、読みやすいブログや人気のあるブログについて少しは学んだつもりです。笑
1人でも多くの人に読んでもらって、あさ姫のためになること、子育てのヒントになること、自分たちが励まされることなど、さらに上を目指して頑張っていこうと思います😤💪
今後ともよろしくお願いします✌️


話は変わりますが、ママ&わか王女も帰宅して、やはり1番嬉しそうだったのはあや王子です。お昼寝もしないで、また1日中テンション高く遊んでいたんですが、夜寝る時ももー寝るぞーと転がってから、転がっては
『あっ話すの忘れてた』とミルク飲んでるママ&わか王女の方へ…🏃
話終えて転がっては…また
『あっ、もー一個忘れてた』と何度も何度も話に行っていました👂

やはり妹は嬉しいようで、何度も抱っこしようとしてくれて、色々と

俺がやってあげよっかー

と気を使って、くれめした。あさ姫の吸入や、吸引にかんしても、

俺がやってあげるー

とお手伝いしようとしてくれました😼
ますます頼りになりますね👮



image-0d89b.jpeg
兄弟3人で写真撮影
いい感じでとれました。

あさ姫もやはり嬉しかったようで、1日中ニコニコして過ごしてくれました😍わか王女もあさ姫の近くに行くと泣き止んだり、あや王子に話しかけてもらったりよしよししてもらったり自宅の1日目を楽しく過ごしたと思います✌️

image-a61b9.jpeg
ブログのタイトルのコメントも更新しないとな💦

わか王女おかえりなさい😚
posted by あさふぁぱうえる at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする