2016年08月15日

定期診断〜遺伝子検査〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。リオオリンピック日本調子がいいですね😜✨メダルもたくさんとってるし
あと何個金メダルがとれるかなぁ❗️最後までしっかり頑張ってほしいです💪✨

さて、今日はあさ姫の定期診断の日でした。今回は小児科だけの受診です。というのも、以前あさ姫は病気の原因を探るべく、遺伝子検査というものを受けたことがあります。病気の原因がわかれば、そこから薬や治療法がみつかっていくかもしれないとのことだったので❗️
その時はとくに原因ほわからずでした😓💧

今回は一歩進んで、パパとママの持っている遺伝子に原因があるかどうかということで、パパとママの血液も検査してみるということで、小児科だけ、パパも一緒に行けるこのお休みの期間にしたんです😉✌️

そしていざ受診です。お父さん久しぶりですねーみたいな感じで、あさ姫の様子について話す。あさ姫はニコニコしていて、最近は調子がよいことや様子など話をする。
心音など確認して一通り診察終了…はいこれで終わりですって…あれ?
検査はどーなった?
とのことで、ママが先生に質問?
あぁ〜そーいえば的な感じで、採血までしてもらいました。まぁこれから時間かけて調べてもらえそうだからいいんですが、採血することくらいしっかり把握しておいて欲しかったというのが正直なところです…💦💦
この検査で、何らかの原因がわかり、あさ姫に対して何かいい治療法などがみつかっていくように願っています🙇👏そのためなら、血なんかいくらでもとります。結果を気長に待ちます。

そして、その間わか王女は、ばぁばとお留守番してもらいました。あや王子は今日は保育園に行っていてもらいました😁👌
あや王子は夕方迎えにパパが行って、たくさんプールで泳いでいました🏊
ありゃ泳いでいるといっても間違いではないくらいの勢いで、顔をつけ進んでいました。
わか王女はお留守番の間は一度ミルクを飲ませてもらって静かに待てたようです😚😙
その時に笑っているようないい写真を撮ってくれていましたー。
image-4a949.jpeg

さーて、今日はもー今はみんな寝ています。パパも寝不足気味だから今からしっかり寝ようと思います。今日のわか王女は夜中はどうでしょうか…お休みなさい。
posted by あさふぁぱうえる at 23:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする