2016年08月17日

兄弟のかかわり方〜嚥下の練習〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日のブログの通りで記事のランキングが過去最高の3位になったのには、びっくりです👀
今は5位に下がっていましたが、最近たくさんの方に見てもらえてるんだなぁと思うとありがたい限りです。
なかなか、有力なというかいい記事が書けていないかもしれませんが、応援してくれている方々ありがとうございます😁👍

さて、本日も家に閉じこもり生活を、していました😜みんな疲れがたまっていて、疲れている時には甘いものがいいだろうということで、ママとあや王子が、ケーキを買いに行ってくれました🍰
夕方ケーキを食べて、気分転換❗️
その時にあさ姫も久々に杏仁豆腐を6口食べました🍴少しむせましたが、やはり美味しそうな表情で一生懸命食べてくれました🍮
その写メ撮ったんですが、ママの携帯からもらうの忘れたので後日アップしまーす👍

今日は一日なるべくみんなの相手を頑張ろうと思い過ごしました😊
あや王子は遊びたい盛りなので、次から次へと

あれやろー
これやろーぜ?
あれいっしょにやらなーい?…

などなど、休憩のキュの字もないくらいのスピードで誘ってきます😅その体力はどこにたくわえられてるんだか💪
全部に相手をしているとこちらもそれだけで疲れてしまいますが、ほっといてはいけないと思っています。今日はあさ姫を抱っこしながら一緒に遊んだりしました。
そーすると、あや王子も
あさちゃんあそぼーぜなどといって今日はあさ姫とあや王子で一緒にパズルをしたり、おもちゃで遊んだりすることができました。
image-d35c6.jpeg
これも、あさ姫は眠そうですが、あや王子お気に入りの時計のおもちゃをあさ姫につけてくれています。
その様子を見ていて、こーいう関わる時間をもっと作ってあげないといけないなーと思いました😌
あさ姫はあや王子のお姉ちゃんであり、たくさん遊んであげれるんだぞってところをあや王子に見せてあげないといけないなぁと思いました。あや王子なりにきっとあさ姫のことを理解してくれているように感じます。
でもあさ姫もパパやママやみんなの力をかりて、あや王子ともたくさん遊べる機会をもっともっとたくさん作ってあげたいと思いました👌
きっとあや王子もあさ姫も嬉しいと思うし、そのうに、そこにわか王女が加わってくるはず☺️あさ姫は寝ていて、兄弟2人で遊ぶ、ではなく兄弟3人仲良く遊ぶ機会・時間というものを大切にしていかないといけないと思いました😌✨

今はあさ姫から遊ぼうと誘ったりはできませんが、きっと思っているに違いない。
その気持ちをパパやママが代弁して、たくさんあや王子、わか王女と遊ぶ機会を作っていこうと思った今日1日でした。

あとは自分の体力のなさを痛感…😱
そーいやダイエットも…😑笑
変な腹筋ベルトをやっているのみ…💧💧笑
改めて肉体改造しなければとも思いました😅


posted by あさふぁぱうえる at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストショット〜体力勝負〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おぉぉぉぉぉ〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
気付いたら昨日の遺伝子検査の記事が3位になってましたー👍
過去最高記録更新かな😜皆様ありがとうございます🙇🙇

さて、わか王女が帰宅して5日たとうとしていますが、わかってはいたけれど正直大変です💦💦なかなか、自分たちの思うようにはいきません。体力がどんどんなくなっていきます😱笑
ちょうどお盆休みでよかったーとつくづく思います😤パパもママも子どもたちのペースに一生懸命合わせながら奮闘しています😁なので、やはり疲れます😅でもそんなの当たり前ですね☺️
家族力をあわせて乗り越えていきたいと思います💪

先日の川の字の写真に続き、またまたいい写真が撮れました
image-20b64.jpeg
みんないいお顔です✨
この笑顔を守っていくのがパパとママのつとめですね😚
posted by あさふぁぱうえる at 02:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする