2016年08月22日

比較的スムーズに〜タオルが布団〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
本日から通常通りの生活に戻った我が家でありますが、初日は比較的スムーズに対応できたのではないかと思います。

あや王子は一週間ぶりの保育園でしたが、泣くことなく登園できました😊
朝、あや王子と教室に入ると、お友達が、
先生、あや王子きたよー
と、何人かが言ってくれるような人気っぷり😜笑
当の本人は実は恥ずかしがり屋なのか、パパにひっついていてお友達は無視…笑、でしたが💪

でもすぐに行ってきますーとバイバイできました✌️
パパは久々の仕事で、今やるべきことを整理して、たくさんあることに😑となりながらも、まぁ優先順位をつけて地道にやるしかないということで、いきなり終わらないので、明日から効率よく業務をこなしていこうと思いました。
仕事自体には、特に休みボケをするわけでもなく、入れたんではないかな?

自宅では、ママが奮闘😤
朝ややわか王女がぐずった時間帯があり、それと同時にあさ姫が目覚め、痰が多かってバタバタした時間帯があったようですが、その他は問題なかったよーと☺️
お疲れさんでした👍

お昼からばぁばも様子を見にきてくれて、あや王子のお迎えには行ってもらいました。

ということで、我が家は休み明け良いスタートをきることができました…

そんな中…
パパが帰宅後わか王女は爆睡😴💤
以前から思っていましたが、赤ちゃんの時ってタオルが布団で十分だったっけと…
image-3ed8a.jpeg
フェイスタオル程度の大きさで十分布団の役割を果たしているのでした😉
posted by あさふぁぱうえる at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11連休終了〜明日からまた頑張ろう〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
長い長い11連休が終わりました😑💧
明日からまた通常に戻ります❗️パパもお仕事再開で、あや王子も保育園に行きます。
ママとあさ姫とわか王女は家で3人で過ごします。それぞれがまた大変になりますが、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

この連休の間、特にどこかに外出したりしませんでしたが、ちょうどいいタイミングで休みになってよかったなぁと思っています。家にわか王女が帰ってきて、その新しい生活に家族で慣れていく期間としては、いい休みになりました。

元気いっぱいのあや王子をなかなか思うように遊ばせてあげられなかったのが、パパの反省です😓💦でも、あや王子はたくさんのお手伝いをしようとしてくれたり、あさ姫、わか王女に対して絵本を読んでくれました。
本当にいいお兄さんになりました❗️

この期間中に書きましたが、なかなか大変なことは当たり前ですが多いです😤でも、1つ1つしっかりそれぞれができることをやって、また明日からの生活を迎えたいと思います👌

みなさん頑張りましょうー。


今日はあさ姫が早めに起きました👀もーそろそろ2度目の就寝ができそうな感じです。
しっかり休もうね。あさ姫😍
posted by あさふぁぱうえる at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする