2016年09月29日

あさ姫モーニング計画〜あや王子の英語上達〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日は一日中変な天気でしたね晴れてるかと思ったら雨が降ってザァザァ降ってきたり…

そんな中あさ姫は嚥下の訓練に行ってきました🍴パパもお休みだったので一緒についていくことができ、久しぶりに先生の話も聞くことができました👂

実際に先生の前で食べたのはヨーグルト4口🍼
先生いわく、胸の音もきれいでしっかり飲み込めているとのことでした❗️
いつもは途中でゴロゴロしだすみたいでしたが、昨日はそんなことなく、しっかり食べれていました☺️👍

あさ姫がしっかり覚えていたようで、自分でも食べようと頑張っていたように感じます😉✌️

家では様子を見ながらで、毎日できていませんが、やはりあさ姫にもおいしいものを少しずつ食べれるようになっていってほしいというのが本当のところです🍴

そのためには、親が少し忙しくても、あさ姫かご飯を食べる時間をとってあげることが必要だと感じました😊

明日からモーニングとして、毎日少しずつ食べれるものを食べていこう計画を開始しようと思っています✨

しっかり時間をとってあさ姫のご飯をサポートしたいです😤

そして、夕方はあや王子の英語について行きました👌体験以来でしたが、控室で待っているとあや王子の声が…

イエース!
イッツレッド!…など。

すると、先生が気を利かしてパパ久しぶりだから見学しますが?と言ってくれてみることができた👀

最初に比べて格段と話せるようになっていました!
と言っても3歳児レベルですが👍😜笑

楽しそうに一生懸命頑張っていました👏この調子で頑張って行けそうです😉
posted by あさふぁぱうえる at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

昨日よりは〜回復傾向です〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日よりはあや王子もあさ姫も回復傾向にあるので、少し安心です😜✌️
昨日はあさ姫は力が入ってしまい、鼻の頭に汗をかいていることも多々あったのですが、今日はそれはほとんどなく、表情もよくなっていました☺️✨

夜ご飯のあとに少し戻してしまいましたが、それ以外は昨日よりは全体的によくなってくれた印象です😁👏

あや王子も咳のせいで喉が若干潰れたのか、ハスキーボイスになっていますが、元気がありあまっているような感じです❗️

 だいぶ髪が長くなっていたので、今日の午前中にパパと2人で美容院に行ってくることもできました😉💪

わか王女は相変わらずよく寝て、よく泣きます😴😭元気に育っている証拠ですね👍

みんなこの調子で回復しますよーに❗️
image-d9e38.jpeg
image-925a0.jpeg
posted by あさふぁぱうえる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

楽しかった旅行〜疲れが出たかな〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
一泊二日のわか王女初の旅行旅行終わりましたー☺️
あっという間に終わりました😅

今回は長島スパーランドへの旅だったのですが、なんといいタイミングでポケモンのアトラクションみたいのがあったようで、その宣伝でピカチューがきていました😊
あや王子大興奮で二回も写真撮りに行っていました❗️
image-f2e26.jpeg

あや王子的には乗り物結構乗れたし、あさ姫的には温泉入れたし、わか王女的には初めての旅行だし…とそれぞれ楽しめたんじゃないかと思います👌

もちろん、パパもママもばぁばもです😤✨

最後にみんなで観覧車にも乗ることができてよかったです!



が…
昨日の夜からあや王子、あさ姫の体調がイマイチ…😱

あや王子は熱が8度まであがりました💧💧あや王子の場合は旅行前日やや体調不良のような感じだったけど病院で薬もらって強行突破したからその反動かもしれませんが、あさ姫がやや体調不良です😰

昨日の夜、今日の朝、今日の夜少しずつのときもありますが、戻してしまっています😞力がものすごく入ってしまう時もあるので、二日間の疲れが少し出たのかなと思って今日は、みんなゆっくり、しました💪

今は子どもたちは寝ているので、パパも、早めに寝ようと思います💤

あさ姫、あや王子、早くようなりますよーに🙇
わか王女にうつりませんよーに👏
image-3000e.jpeg

posted by あさふぁぱうえる at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする