2016年10月31日

10月も終わり〜今年もあと2ヶ月〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
各地でハロウィンが盛り上がっている中、10月も終わりましたね〜😅✌️️
早いもんですなぁ〜❗️
今年もあと2ヶ月、風邪引かずに過ごしましょう😊

10月28日金曜日
この日はあさ姫は通園の行事で乗馬体験に行きました!
昔あさ姫が3歳か4歳くらいのころ、ホースセラピーがやっている乗馬施設に体験に行ったことがあります✌️️テレビで、脳を半分失った子に奇跡が起きたという話を見たからです😤👌こういうことは、疑うよりも、まずは信じてみないことには始まりません✨
ただ、今回の乗馬はあさ姫はやや泣けてしまったようです…😱というのも、あさ姫は股関節が亜脱臼のようになっていることもあり、開いたらすると痛がるときがあります。ただ、やはり乗馬なので、脚を開いてまたがりますよね…
それが、あさ姫にとっては痛いようにやられてしまったようで泣けてしまったみたいです😓
ママも乗馬の体験があり、先生と施設の人が見てくれていたようですが…
でも、絶対動物には不思議な力があるとパパは思います。
あさ姫が小学生になったら、ホースセラピーに通いたいなぁと考えています😊

10月29日土曜日
この日はお宮参りと写真撮影に行ってきました。以前予定していた日には体調を崩して行けなかったので、寒くなる前に行けるときに行こうということで、土曜日に行けました。
IMG_2651.JPG
IMG_2654.JPGIMG_2655.JPG
みんなオシャレをして、写真を撮ってお参りをしてきました。写真の完成が楽しみです

10月30日日曜日
昨日は、あさ姫の疲れをとるために一日休養日。パパも夜中あまりなれなかったので、なんだか一日ダラダラしてしまいました😅💦
あや王子は相変わらず元気で、サッカーしたり、ポケモンカードしたり、妖怪メダルで遊んだら…とりかく遊びたい三昧😅
でもママとお散歩に行ったりもしていて、のんびりだったけどあさ姫にとってもいい休養日になったと思います😁👍

11月はあさ姫、あや王子の誕生日がありまーす🎂
一日一日大切にすごしていきましょー☺️
posted by あさふぁぱうえる at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

10月26日〜3人の予定〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日は我が子たちは皆それぞれ、違う予定で動きましたー😤

あさ姫は通園へ🚘
親子付き添いの日だったので、ママも付き添っていたようです。

あや王子は保育園へ
昨日からどうやらポケモンGOのイベント?で、ゴースが朝から三体も出現してテンションアップでした。

わか王女はお散歩へ🚶
いつもはあさ姫の送迎に付き添いしていますが、昨日はばぁばが休みで来てくれて、わか王女と留守番してもらいました。その時にお散歩に連れて行ってくれました!
IMG_2606.JPG
お散歩で疲れたのか新しいアイテムの上で一休み…💤

みんなそれぞれ別々で頑張った一日でした。


posted by あさふぁぱうえる at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

10月25日〜むかしむかし…〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
最近本当に寒くなってきましたよね😱
昨日の夜なんかかなり寒かったきがします💧💧体調崩さないように管理していきましょー👌

さて、最近は我が家の子供達はなかなか寝つきがいいです😊
あや王子は少し前まではなかなか寝かせようとしても寝ないことが多かったのですが、最近はむかしむかしのお話をすると終わったらきちんと自分で目をつぶって寝ようとするようになりました😜👏

そのむかしむかしというのは…
パパのその場の思いつきで話します。
主人公はあや王子です😉
あや王子についての、今までの出来事を振り返りながらお話をします☺️

あや王子もそれが気に入っているようで、そのお話を聞いたら寝るようになりました。

あさ姫は、ロゼレムという薬を先月にもらってから寝つきがよくなりました。しかも昨日はまた朝方まで、薬を追加せずに寝れました😴💤
気持ちよく寝れることは人にとって大切なことですよね!

わか王女は抱っこして寝かせることが多かったですが、徐々にミルクを飲みながらそのまま眠りにつくということが増えてきたような気がします❗️

子供達がよく寝れると、パパもママもよく寝れます。

睡眠は大切ですよね☺️
posted by あさふぁぱうえる at 09:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする