2016年10月20日

10月19日〜ピーヒャラピーヒャラ パッパマラマ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日はポケモンgoで急にカイリューがでてきたので、ビックリビックリ❗️❗️❗️
思わずスクリーンショット
IMG_2578.PNG
これを帰宅後あや王子に見せたら大喜び😜
あや王子のポケモン熱…まだまだ冷めません😅💧💧

そんなあや王子が昨日ちびまるこちゃんの歌を口ずさんでいました。おそらく初めてじゃないかな?

ピーヒャラピーヒャラ

  おっ!こんな歌も覚えたのか💪

パッパマラマ〜

  ん?マラマ?

なぜかなマラマ…あや王子にはマラマ〜と聞こえているようです😜✌️️

昨日はあさ姫も通園に行き、わか王女も付き添いしてという一日でした。
IMG_2576.JPG

寒くなったと思ったら、また結構暑い日が…これからインフルエンザとかも流行ってくると思うから、しっかり手洗いうがいなど対策しなきゃな☺️


posted by あさふぁぱうえる at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10月18日〜髪の毛切ってリフレッシュ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日のことについてでーす😊

昨日のあさ姫は、通園で髪の毛カットがあったようで、今回は長さはあまり変えずに、たくさんすいてもらいました😉✌️️
IMG_2574.JPG

冬に向けてあさ姫も髪を伸ばしてみるのはどうかとママと話していて、長さは変えませんでした。でも、結構スッキリできて、気分もリフレッシュできたようです👌💈

そんな昨日の朝、夜中あさ姫が起きて、トリクロを追加していると、わか王女も起きました。ミルクをあげると、夜中はとても寝つきがよいのですが、あさ姫の横で一緒に寝ることにしましたー💤

IMG_2571.JPG
昨日の朝ですが、あさ姫・わか王女とも気持ちよさそうに寝ていましたー!



…ちなみに


あや王子は


IMG_2572.JPG
1人だけ逆さまで寝相が悪いです😜笑
posted by あさふぁぱうえる at 06:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

10月17日〜ボトックス〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
ひとまず昨日の今日でブログ更新できなくなるのはいかんと思いましての更新です😜笑
今日はあさ姫は薬を飲みましたが、もー眠ってしまいました😴
朝まで寝れるといいなぁ〜👍

さて、一昨日の土曜日に、あさ姫はボトックスの注射をうちにいきました💉
少し前からたまに上半身に力が入ることがあり何かできることはないかということで、以前にもうったことのあるボトックスの注射を打つことになりました😅💧

打つ場所は上半身ではなく、足の股関節付近…
太ももの内側です。
上半身にうってしまうと、座位も取れなくなってしまうかもしれないとのことで、あさ姫はせっかく自分でバギーや保持椅子に座ったりできているのでやめたほうがよいとのことでした❗️❗️

筋肉注射ということで、痛いようです😵
しかも、当日パパは待ち合い室であや王子とわか王女と待っていましたが、4本も打ったようです😢
かなり痛かったのではないかと思います😰

あさ姫は本当に色々なことで、人より痛い思いなど、経験していると思います。
親として本当にたくましく思います😌

痛い思いをして打ったボトックス、効果が少しでも多く現れることに期待しています🙇✨

そんなあさ姫は今日は定期検診で、ボトックスの話などもしてきました。
しかも、実は昨日よ昼にいつもの栄養のエネーボではなくて、おかゆをミキサーで細かくしたものを、胃ろうからあげたら、4度ももどしてしまったのです😱

でもその時の昼だけだったんです…
なんでかわかりませんが、胃が久しぶりに固形物のようなものが入ってきてびっくりしてしまったのかもしれません。
その後は落ち着いて、今日も問題なかったようです❗️

やはり、何事も無理は禁物です✋
そうした理由はエネーボがギリギリ足りなくなりそうだったからです👻
今日の検診で余分にもらってきてもらいました。
食べる練習も開始しているので、少しずつ胃にも慣れていってもらえるように工夫していきたいです👌

IMG_2531.JPG
あさ姫の運動会の勇姿です😊
posted by あさふぁぱうえる at 22:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする