2016年12月26日

お泊まり会〜鼻づまり〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
昨日からあや王子が鼻づまりです😱年末に向けて体調崩すといけないから念のため病院にいってもらいました🙇

ママはあさ姫の通園の終業式のため、ばぁばに連れていってもらいました❗️

そんなにたいしたことなかったようで、お利口に見てもらえたそうです😤✌️️

そんで、明日はちょうどばぁばが仕事休みだったようで、あや王子が泊まりに行きました✨

我が家はいつもとちがって、やや静かでした💧💧先日のあさ姫のお泊まり…ってブログ書いてなかったわ😓に引き続き今回はあや王子がいませんが、やはり当たり前ですが、寂しいですね😢

IMG_2852.JPG
あや王子が最近ハマっているガオーレというゲーム👌

パパは年内あと二日です。
しっかり仕事納めしてきます✋
posted by あさふぁぱうえる at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマス〜クリスマスプレゼント〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
メリークリスマス🎄
本日は朝からプレゼント発見して、あや王子が全員分しっかり開封してくれました😜

パパ、ママも含めてみんなにプレゼント届きました😁

そして…

念願の…

IMG_2842.JPG
納車されましたー🚘
完全あさ姫仕様の特別福祉車両🚐
IMG_2843.JPG
スロープつきで、
IMG_2845.JPG
バギーのまま乗ることができます❗️
さらに
IMG_2844.JPG
助手席リフトアップシート

という完全フル装備✨✨✨
納車までに約3ヶ月かかりましたが、四月からあさ姫は小学生になります😉
通学は車になるので、少しでも負担を減らせたらと思ってサンタさんがプレゼントしてくれたんだと思います😜笑

運転緊張しますが、安全第一でフル活用しまーす🚙
posted by あさふぁぱうえる at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

サンタへの手紙〜ばぁばサンタもきてくれました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
いよいよ今夜サンタクロースは大忙しですね🎄

一週間くらい前にあや王子と一緒にサンタさんにほしいものをお手紙を書こうということで、あや王子が頑張って書きました✏️

IMG_2835.JPG

まだ字をどういう順番で、どちら側からどちら側に書けばいいかわかっていませんが、自分1人で一生懸命、ひらがなのトーマスのおもちゃを見ながら書いていました☺️

黄緑で           水色で
『さんたへ        ください』

と書いてあります❗️
ほしいものは今ポケモンガオーレというものにハマっているので、そのリング?というのがパンフレットに載っていたのでそれも、お手紙に貼って完成😜

パパもママも書くのは一切お手伝いしていません✌️️自分1人で一生懸命書いていて、完成品を見て感動です😍

きちんと名前も書いて、家のサンタのぬいぐるみに渡しました。ちなみに、あさ姫とわか王女の分も別に書いてくれました😉👍

その日から朝起きるたびに、

あと6だ…

あと5だ…

と…いよいよあと1です

早く寝ようといっていつもより早く寝てしまいました😴明日のリアクションが楽しみです😉

ちなみに、お昼にはばぁばサンタが遊びにきてくれました👌
IMG_2837.JPG
ママにはお菓子
あさ姫、わか王女にはパジャマ
あや王子には、ガオーレディスクをしまえるケースと、妖怪ウォッチのブラスターももらってしまいました❗️

いつもありがたいです🙏

posted by あさふぁぱうえる at 21:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする