2017年01月25日

チャリティーカット〜寝たままカット〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます☀
昨日はブログ村がメンテナンス中で更新しようと思ったときにできず、忘れてしまいました💦💦

昨日はあさ姫は朝、訪問リハビリを終えてから通園へ通う日でした🚙いつも朝9時からなんですが、パパとあや王子が保育園に行くのもだいたい9時出発🚗遅いと先生が少し離れて車で待ってます😅笑

そして、通園へ行って昨日はチャリティーカットの日でした。定期的に園を訪問してくれて、子どもたちのヘアカットをしてくれます😉
あさ姫も切ってもらうことができました。
IMG_3095.JPG

寝たままの姿勢で切ってもらえることはあさ姫にとっては楽ですね✌️いつもは途中で一度体勢を整えたりするようですか、昨日は最後まで寝たままで切れたようです✂️
IMG_3094.JPG

さっぱりしました😍あさ姫は今は少しずつ髪を伸ばしています。

話は変わりますが、あや王子が保育園でママの絵を書いてきました。前にも書きましたが、子どもの絵は癒されますよね😊
IMG_3096.JPG

ママって文字も頑張って自分で書いたようです。

パパのも書いてきてくれんかなぁ😋😋
posted by あさふぁぱうえる at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

自分でできるもん〜稀勢の里初優勝〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
朝バタバタしてて更新できずに仕事が始まったしまったので、久々夜の更新です😓

いやぁ、なんといっても昨日は稀勢の里優勝につきますよね🏆
ずーっとずーっと日本人のトップになることを期待され続けて、ようやく自分の殻を破ることができたのでしょうか❗
稀勢の里のインタビューを見ながら、会場で観戦しているんではないかくらいの勢いでママが拍手していました👏

「天才は生まれつきだからなれない。努力で天才を超える」

稀勢の里の卒業文集に書いてあったようです💪まさにその努力が報われた瞬間が昨日だったということですね✌️

初優勝おめでとうございます。来場所も期待してます😤✨

さて、わか王女が離乳食を食べ始めて20弱たとうと、していますが、最近はこれを食べるんだというのもわかっているようでスプーンを自分で持とうとします😋

IMG_3067.JPG
おかゆを少しだけ食べたのですが、スプーンのかなり根元を口に近づけると持って、自分で口に持ってっていました
IMG_3068.JPG

ちなみに撮影はあや王子です👍✨


IMG_3069.JPG
夕方じぃじとパパ弟が遊びにきてくれました🚙その時にレアチーズケーキを差し入れで持ってきてくれ、みんなでおいしくいただきました🍰
posted by あさふぁぱうえる at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

奇跡のテレビ〜パパの失態〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます🌞
昨日の夜にサイエンスミステリー〜その運命は神が決めたのか〜というテレビがらやっていましたね❗

世の中には本当に、不思議な病気がたくさんあって、それぞれ本当に色々な人たちが暮らしているんだと感じました🏥
でも、その人その人の運命って本当に誰が決めているんだろうか?なぜその子に、その人に、あさ姫にその病気が…
それは本当に神のみぞ知るといったことなのでしょうか。

昨日のようなテレビで悲しいこともありますが、勇気づけられることもあります!様々な起こる奇跡✨✨
きっといつか我が家のあさ姫にも起こると信じています😍あさ姫にとって何が奇跡なのか、それはわかりません。大きな奇跡もあれば小さな奇跡がたくさんあるかもしれません。

でもきっと、いや絶対にあさ姫にも様々な奇跡が起きると思います😌🌟

毎日毎日信じています👸

さて、昨日と今日はママが用事があり、お出かけしている時間はパパが育児担当🙆‍♂️
自称イクメンのパパにとっては容易い御用😜👍


昨日はボケボケでなんとあさ姫のお昼の時間を忘れてしまうという大失態😱😱😱

午前中にあさ姫がよく寝ていて、起きたタイミングで、ご飯にしようと思っていて…

起きたタイミングでうつ伏せのトレーニングして…ダッコして…

お昼が6時になってしまいました💦💦

IMG_3054.JPG
パパの足の上でのうつ伏せ👌
この時の表情をカメラ切り替えで
IMG_3056.JPG

ちょっとびっくりしている感じです😉✋️

本当に申し訳ないことをしました🙇あさ姫本当にごめんよぉ〜
今日は大丈夫だからね😃✌️

そんなうつ伏せしてるあさ姫の写真を撮っていると、あや王子よってきて、カメラマンに

IMG_3057.JPG
終了後のあさ姫、なかなかいい顔かな❣️

IMG_3058.JPG
その時のわか王女、不思議そうな顔です👌

  撮影・あや王子

今はあさ姫をダッコしてゆっくりワイドナショー見てまーす👀

posted by あさふぁぱうえる at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする