2017年01月12日

始め〜仕事はじめ、保育園始め、通園始め、育児…始まってます〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます😊
新しい年が始まりあっという間に今日で11日目…毎日早いですなぁ😅

我が家のみんな問題なくスタートを切っています。
昨日はあさ姫が嚥下の訓練がありました!口腔ケアの最中に、前歯が抜けました✌
一昨年入院した際に前歯を8本も抜かれたということを書いたと思いますが、今回は成長の一環で、乳歯が抜けたということらしいので、一安心です😊…多少隣の歯が抜けていることも影響していると思いますが…

でも、歯医者さんで抜けてよかったです。自分たちで気づかないうちに抜けていたら間違って飲み込んで、喉につまらせていたかもしれません。反対側もグラグラになってきているということだったので、気をつけて見ていこうと思います

IMG_2990.JPG
飲み込んこと自体は上手にできていたようで、家でもゼリーを食べています🍴

少しずつ食べれる量が増えていくといいなと思います🍦

わか王女のスイマーバを真似してやっているあや王子🏊まだ浮けます🏄
IMG_2982.JPG
寝る子は育つ!そんな言葉がぴったりのころがり姫、わか王女🏆
IMG_2993.JPG

posted by あさふぁぱうえる at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする