2017年01月18日

うつ伏せストレッチ〜自宅でもできること〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます!
昨日はあさ姫は、朝からリハビリがありPTの先生が来てくれました😊

あさ姫は寝ている体勢か、椅子に座っている体勢か、だっこをして過ごしています✋️

長い時間同じ姿勢をしていると、やはり疲れてきたり、床ずれをしたりしてしまいます😓💦
気管切開をして、のどに人工鼻をつけて以来、その周辺には最新の注意を払っています。

うつ伏せはなかなかすることなどなかったのですが、昨日先生から、自宅でもできるならやってあげると、いいとすすめられたようです😁

ママが先生にやり方を教わりながら写メに残し、夜パパが、実践してみました😉👍
IMG_3028.JPG

あさ姫は不思議そうな顔をしていましてが、泣いたり嫌がったりせず、力は抜けていました😄👏

自宅でもできるときに10分くらいでもやるといいそうです😄✨首回りの緊張がとれたり、あさ姫も正しくできればリラックスできるようです✌️

こういう些細なことから始めていかないといけないと再確認しました。


あさ姫のために自分は何ができるのか…



教えてもらったことはどんどん実践していこうと思います😤😤😤😤😤

IMG_3029.JPG
実践中あや王子が乱入💪
posted by あさふぁぱうえる at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする