2017年02月22日

あさ姫雪山デビュー〜雪山体験報告〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんばんは。
遅くなりました💧💧
待ちに待った雪山はママとあさ姫の2人参加になってしまいましたが、あさ姫にとっての初の雪山体験☃️
報告が遅れましたー🙇

昨日ブログで更新した通り、家からスキーウェアを着て、出発🚙
その後大型バスに乗り換えて出発🚌
大型バス二台を借りて、大掛かりなイベントでした💪
IMG_3307.JPG

いつも使っているマイカーシートをバスに付け替えて出発。
ただ、郡上八幡まで行ったので、2時間半くらいかかったようです。途中泣けてきてしまった時にはママや先生が交代で抱っこをしたがら行ってくれたようです☺

IMG_3304.JPG

現地到着後はキッズパーク内でソリを借りてのそりすべりをやりました!
あさ姫は全部で4回すべったようです😁
初めてのそりすべりはビックリして泣けることもあったけど、ラストの4回目は泣けずに滑れたようです😊

そして、帰りも同じようにバスで帰ってきました👌

ほとんどが移動時間でしたが、あさ姫にとってはとてもいい体験ができました😜✌️
みんなで行けなかったことはもちろん残念ですが、あさ姫はお休みせずにママと二人でも行けたことに意義がありますね😁

あや王子の風邪はまだまだくすぶっています💦💦
早く治ってまたみんなでお出かけできますよーに🙏
posted by あさふぁぱうえる at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

雪あそび〜まさかの結末〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます。
今日はとても寒いですが、天気は晴れ☀️👍
待ちに待った雪山に出発です❗
あさ姫もしっかり寝れて、朝からばぁばに買ってもらったスキー用のウェアに着替え出発しました☃️
IMG_3297.JPG

しかし、

しかし…

残念なことに、あや王子の体調が思わしくなくあや王子は家でお留守番することになりました😓😓
昨日も咳が出ていましたが、夜中結構長い間咳が出ていたと思います😱
鼻づまりで苦しそうでした😓
朝起きてから熱は7.6で顔が寝不足のせいかだるそうでした💦

無理して行って悪化してもいけないので、残念でしたがあや王子はお留守番です😅
パパとわか王女も家にいることにして、あさ姫とママが雪山へ向かっています!

そろそろ着く頃かなぁ☃️

体調優先なので、仕方ありません🙇
あや王子も行きたいとぐずることなく家で待つことを選びました😴
そーいう点でもやはり体調悪いんだなとおもいます😐
posted by あさふぁぱうえる at 11:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

土日更新できず〜あさ姫絶好調〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます☀ってはやっ❗❗❗
今はあさ姫が一度起床したので、トリクロを追加して二度寝を待っているところです☺
土曜日は1日仕事で、更新できず、昨日は更新する前に寝てしまいました😓

2日更新しないとランキングが一気に下がってしまいます💧💧
まぁ仕方ないですが…

日曜日はあさ姫は絶好調でたくさんの笑顔を振りまいてくれました😍
ママが買ってくれたケーキを少し食べることができました🍰
IMG_3289.JPG

わか王女もヨーグルトを食べました🍴前より食べ方が上手になってきましたが…なぜかタレ眉になりなごら食していました🍼
IMG_3287.JPG

あや王子はケーキいらないと言っていたと思ったら、パパとママが食べてるのをみてやっぱり食べたくなったとか言って、パパと半分こしました😁
IMG_3288.JPG

話は変わりますが、いよいよ来週からJリーグが開幕します⚽️
今年は初めてグランパスのユニフォームを購入しました。オーセンティックモデルで結構高かったですが…
これを着て、たくさん応援に行きたいと思っています😤😤
あや王子にもユニフォーム買ってあげようと思ってまーす✌️

IMG_3285.JPGIMG_3286.JPG

今年からグランパスに復帰した玉田にしました👌
スタメン勝ち取ってほしいです🔥🔥🔥
posted by あさふぁぱうえる at 04:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする