2017年02月10日

やっぱり…〜自分に負けました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます☀
昨日書いた通り今日からまた自転車通勤のはずが…
車を選んでいました😓自分に弱いです…💧
今日は宅急便をコンビニに持っていくからという理由ですが、そんなん自転車で行けるじゃんて話ですね…😅笑
ただ単に寒かったということです❗

キコナンさんのように雨にも雪にも負けずに自転車で通えるくらいの強い意志が必要ですね😜

昨日もわか王女はたくさん笑ってくれました!
パパやママがあやしていて笑っているとあや王子もマネしてやってくれます。
IMG_3188.JPG

それでも昨日たくさん笑っていました☺


IMG_3106.PNG
さて、皆さん。
以前にお伝えしたマスコット選挙の中間発表がでました!
IMG_3190.PNG

グランパスくんは現在4位…

このままでは昨年同様の結果になってしまう💧💧

なんとか一位目指して投票しましょー👍👍

↓グランパスLINEからのメッセージ⚽️⚽️

名古屋グランパス ファン・サポーターのみんな

今年もJリーグ界の頂点を決める「Jマスコット総選挙」が開催されたんだわぁ!

1位になったマスコットは2月18日のゼロックススーパーカップでセンターポジションの記念撮影(とテレビでも目立つからぼくPRしたい)があるんだて。

今シーズン、まずはぼくがてっぺん取って、勢いに乗って開幕したいもんで、投票よろしくなも

【投票期間】
2017年1月27日12:00〜2017年2月13日23:59

【投票方法】
http://www.jleague.jp/mascot/2017/
※投票方法が変わったもんで、注意してちょう!

◇グランパスくん Twitterアカウント
https://twitter.com/grampuskun_no1


頑張るぞー😤😤😤
posted by あさふぁぱうえる at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

天気には勝てず〜パパの自転車通勤🚴〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんばんは。
今日は雪がちらつきました☃️
なので、パパの自転車通勤が6日で一時ストップしました😓
こういう場合、だいたいそこから崩れていきますよね…💧💧
そうならないように、また明日から自転車で頑張らないといかんと思います😤😤

さて、昨日は水曜日。
あや王子は英語にいきます!
すでに英語でトゥエンティ〇〇くらいまでは数えられるようになっていました❗❗
それにはさすがにビックリ👀

あや王子なりに頑張って通っているんだなぁと感心感心☺👍

わか王女はコロコロ自由に動きまくっています。
次はおすわりができそうになってきています👌最近よく笑うようにもなってきている気がします😁
IMG_3186.JPG
あさ姫の椅子で座る練習😜

あさ姫は今週は通園頑張っています。
果汁を飲んだら、マッサージやリハビリにも一生懸命💪体調も…もう少しです👍
IMG_3183.JPG
仲良し姉妹のいい写真いただきました📷

posted by あさふぁぱうえる at 19:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

デイサービスの見学〜パートA〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます☀
昨日はあさ姫は朝のリハビリを終えて通園へ行きました🚙
午後はデイサービスへの見学へママとわか王女と行ってきてくれたようです‍♀️
年明けに行ってみたデイサービスは、特に悪そうではなかったんですが、所長の子どもがさも一緒に預かっていますと…?

なんで?

たまたまですー。

みたいな感じでしたが、やはり肢体不自由児のあさ姫は同じような仲間が多い場所がいいと思います☺
肢体不自由児のお友達がたくさんいれば、そういう子向けのレクヤ遊びなどできるかと思いますが、動ける子やましてや、所長の子ども?のようね子がたくさんいると、万が一何か起きた時、その子たちが遊ぼうと言った時は言い方わるいですご、あさ姫のような子たちは落ち着いていれば後回しにされてしまうのではと心配しています😥

肢体不自由児の仲間が多ければ、そのぶん同じような刺激を分かち合っていけると思います❗

昨日見学してきた施設は、担当の人が積極的に誘ってくれるようで感じもいいみたいです😊👌
施設の合同説明会みたいのがあったときから感じよく話してくれているみたいです。
一度パパも行ってみてみないと😤😤

問題は看護師さんが迎えの車に乗ってくれるかどうかということです❗❗

その辺りも踏まえて、また一度行ってみたいと思います👌

今朝の出発前のあや王子とわか王女😊
IMG_3179.JPG

昨日背比べしたあや王子とあさ姫
IMG_3169.JPG

みんな大きくなってます👍
posted by あさふぁぱうえる at 09:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする