2017年02月14日

現状維持〜来週に備えて〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

おはようございます☀
昨日はあさ姫の定期受診の日です。
毎月一回の定期受診がすぐにやってきます。内科、小児外科、耳鼻咽喉科の三つを毎度まわります。
胃瘻の交換、喉のカニューレの交換、あとは診察です。
今年に入ってからも大きく体調崩すことなく、生活しています。
だから安定していて、このままでいいねと言われればそこまでですが…。

毎回書きますが、やはり現状維持ではなく、前回よりここがいいねや、前回よりこうなってるね。などといった改善や向上を親としては望みます。
生活面では色々な人とのふれあいで、たくさんの成長を感じる機会がありますが、やはり病院でも、例えば緊張をとるためにこれをしてみようとか、痰が減ってるならこの薬を減らそうとか何かしらの改善があるとなおよいと思うのですが…
まぁあさ姫の調子が良いからその調子でという意味では現状維持も悪くはないですけどね👍

さて、あや王子が昨日からやや咳が出ています。来週あさ姫の通園のイベントで、雪山に行って遊ぶというのがあります。
そこまでに体調を崩してしまっては何の意味もありません…💦💦
今日は安静に念のため保育園お休みです。

そんなあや王子はまたたくさんのアイテムをばぁばに買ってもらっています😅
この前の日曜日から始まったキューレンジャーのアイテム店
IMG_3253.JPG

なかなかかっこいいです…😏

新しいアイテムを、買ってもらうと必ず枕元に持って行って一緒に寝るあや王子❗
そういうところがまた買ってあげようとばぁばの心をくすぐるのかもしれません。
毎月たくさん買ってもらっています…😜

大切に使ってくれればいいかと思う反面おもちゃが大量だなぁとも思います😝笑

まぁ大事そうに遊んでいるうちはいいのかなぁ…

IMG_3252.JPG

わか王女とあさ姫の体調も管理して来週の雪山に備えるぞー💪💪
もちろんパパも有給もらって一緒に行きまーす☃️😊
posted by あさふぁぱうえる at 09:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする