2017年03月05日

イエローリボン〜みなさんご存知ですか〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんばんは。
みなさんリボンライダーズって知っていますか?
IMG_3361.JPG

色々な色のリボンライダーというものがいるそうです。
車などによくつけている人もいますがピンクリボンだったら聞いたことがありました。
これのイエローリボンというものがあり、

「障害者と障害者を支援する人々が安心して働くことができる社会環境作りに寄与することが願い」

とのことで活動しているようです❗
少し前にあさ姫の通園にそのイエローリボンライダーがきたみたいで、なんとあさ姫は抱っこしてもらえましたー😁
IMG_3345.JPG

こういった活動…
みんなに広まっていけばいいなぁと思います☺
親である私は知りませんでしたが、これをきっかけに広めたり、自分ができることなどあればぜひやっていきたいと思いました✌️
posted by あさふぁぱうえる at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする