2016年06月29日

あさ姫の小学校見学B〜1番近い特別支援学校〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます。
少しずつですが、あさ姫の調子も回復傾向です。朝起きると夜中の分なのか痰が多くてむせて、一度むせると少し止まらなくなってしまいますが、日中はそこまで悪くなくなってきました。

さて、昨日は3つ目の学校見学👀
パパはまた、午前休みをもらって、一緒に見学に行けました👌

前評判は…


・人数が多いから先生にあまり余裕がない
・敷地がせまい
・近い
・歴史が長く経験値が高い

など…


いざ、出発🚗🚗
と、あっという間に到着しました!行きは高速で18分程度😁帰りは下道で33分。おそらく下道でもう少し近道がありそうなので、30分切るのではないかという予想❗️

これはあさ姫への負担がかなり違うと思いました😊👍やはり車に乗っているときに力は入りやすくなってしまいます💧その時間が約半分…やっているないよは話を聞いている感じよほどどこの学校も同じようなことなのかなと…

もう1つ気になっている先生について質問をしてみると、何人に対して何人というのは明確には決めていないと…授業を受け内容によっては6人に対して4人で見たり、1人につきひとりでみれたりとその時その時でいい方法でみていますとのことでした✌️

人数が多くいという前評判も他の見学した学校とそこまで多く変わる感じではありませんでした。

7月半ばまでにその時点での希望を伝えないといけないみたいですが、見学を終えてやっぱここがいいよねと、パパ&ママの意見は一致☺️✨

一応昨日見学した学校への入学に向けて、進めていこうかと思います👌
デイサービスなどの送迎も考えていかないといけないので、また、リハビリの先生に、相談してみようと思います✌️

image-31b3a.jpeg
さいきん梅雨なので、カエルがたくさんでます💦💦
posted by あさふぁぱうえる at 06:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校見学お疲れ
Posted by 愛姫 at 2016年06月30日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: