2017年01月31日

継続は力なり〜ボイタ法の効果〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんにちは😃
今日は更新が遅れました😅朝余裕がなくて…笑

なんだか最近イライラする…

なんかこう言っている芸人さんいましたね💦でもなんか最近少しのことでイラッとしてしまう自分がいます😱
なんでだろう💧自分に余裕がないのかなぁ…😓
カルシウム不足かなぁ…😅

子どもたちにあたることだけは避けなければ😤😤

というかイラッとしないように深呼吸してゆっくり過ごしていこうと思います💪


昨日の通園でのできごと…
あさ姫の着替えはお互いの信頼関係と慣れが必要でその時の調子にもよりますが、なかなか難しいです。
関節が固くなっていたり、途中でむせてしまったりと…担任の先生もなかなか手こずることもありますが、
昨日はすんなり着替えることがらできたみたいで、担任の先生もやっと慣れてきて上手くなったんだと感じていたようです。でも、先日家でできることのブログを書いてから、ママがコツコツ時間を見つけてはボイタ法を実践してくれているおかげです。そのおかげで、肩もよく上がるようになり、関節も曲げやすくなっているとりはの先生が言っていて、担任の先生は自分力じゃないのかぁとなったとのこと。
先日ブログを書いてからの期間で、普段接してくれている担任の先生がそう感じるくらいの効果があるということはママがコツコツやってくれたから!ママ様様です😊✌️

パパは…

まだうつ伏せは一回しかできていません😱

パパもしっかりやれること、やっていかないといけません。

そんなあさ姫は昨日の午後からやや痰が多くなり、今日は家で過ごしています。

悪くなりませんように👏
IMG_3031.JPG

前回も載せましたが、ボイタ法の様子。
posted by あさふぁぱうえる at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: