2020年04月26日

家庭学習〜stay home〜


おはようございます
休校延長に伴い家庭学習の時間がまた増えました
学校と同じようにがんばれーと言うのは簡単…
でも実際は…


そりゃ同じようにはできないですよね
在宅勤務の中で一緒に学習している様子をみて、完璧を求めすぎてはいけないと自分なりに何度か反省をしました

あやっちもあやっちなりに頑張っています

昨日は午前中出勤だったのでその間にやっといてねーと前日に約束をして…

帰ってきたら

8EB86CEC-D056-408F-8242-2320649C7BC6.jpg
図工の課題、一生懸命描いていました

休みの感覚、曜日の感覚がズレて、ゴールデンウィークもステイホーム週間となり、本当にどこにもいけません

でもここのゴールデンウィークにしっかりみんながステイホームすれば、絶対コロナは減少傾向になると信じて今は自粛するしかないですね

早く落ち着く日を信じて、みんなでステイホームの中で楽しく過ごしたいと思います
posted by あさふぁぱうえる at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
通りすがりで失礼します。
自粛自粛で大変ですね。
大人でも大変なのに、子供はなおさらのことと思います。
子供は常識という殻が薄い分、大人より手足を大きく広げちゃうのですよね。
だから、余計に窮屈になってしまう。
大人も現状を変えることが出来ないので、ついイライラしてしまう。
どちらも人間ですから、どちらにも言い分はありますよね、そりゃあ。
色々と大変かと思いますが、結局私たちは人間です。
人間ですから出来ることと出来ないことがあります。
あまりご無理をなさらないでくださいね。
以上、通りすがりで失礼しました。
Posted by Q at 2020年04月27日 03:49
コメントありがとうございました。
本当に描いていただいた通りですね。私たちは同じ人間ですからね。
無理せず仲良く過ごしたいと思います。

>Qさん
>
>こんにちは。
>通りすがりで失礼します。
>自粛自粛で大変ですね。
>大人でも大変なのに、子供はなおさらのことと思います。
>子供は常識という殻が薄い分、大人より手足を大きく広げちゃうのですよね。
>だから、余計に窮屈になってしまう。
>大人も現状を変えることが出来ないので、ついイライラしてしまう。
>どちらも人間ですから、どちらにも言い分はありますよね、そりゃあ。
>色々と大変かと思いますが、結局私たちは人間です。
>人間ですから出来ることと出来ないことがあります。
>あまりご無理をなさらないでくださいね。
>以上、通りすがりで失礼しました。
Posted by あさふぁぱうえる at 2020年04月30日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: