2017年10月03日

10月〜秋を感じます〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
一週間のお休みを終え仕事をした2日…
やっぱり休みのがいいですよね👍
とりあえず、今週土曜日にあや王子の運動会があり、その後の日月含め三連休なので、あと三日頑張ろうと思います💪

先日我が家で一緒に髪を切ったお友達から連絡があり、また通園の先生もブログを読んでくれたようです👌
何回もいいますが、コメントくれればいいのに…😜笑

IMG_4541.JPG
先日のレゴランドの写真の続き
あや王子レスキューにもトライ👏

IMG_4544.JPG
わか王女全てに興味津々です🐥

IMG_4535.JPG
あさ姫も色々見ることができたと思います‼️
アトラクションや係の人の対応についてはやはり夢の国の方が二枚も三枚も上手だと思います👑

USJも試してみないといけませんね🎢
posted by あさふぁぱうえる at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

自宅でカット〜上手に切れました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日をもって連休が終わりましたが、とても充実したお休みを過ごすことができました👍
また明日から仕事も頑張って次の休みも満喫できるようにしたいですね😊

昨日はママの友達の紹介で美容師さんが我が家に来てくれて訪問で髪の毛をカットしてくれました✂︎
切ったのは、ママ、あさ姫、あや王子、そして、あさ姫の友達も我が家に招待してついでにきってもらいました😜

IMG_3570.JPG
午前中から来て、2時過ぎくらいまでかかりましたが、みんなさっぱりできました‼️
パパとわか王女は切ってませんが⭕️

とその前に…
午前中美容師さんを待っている時に
 ピンポーン…

ん?
予定よりだいぶ早くきたんかねー?

IMG_4560.JPG
届いたのは永谷園の遠藤化粧回しバスタオルが当たったようで、届きました👏
消印有効の最終日に急いで送りましたが、あさ姫の名前で送っていたようで、やはりパワーは健在です🐥

IMG_4561.JPG
あや王子は買ってきたレゴで上手に家を作っているらしいです……🏠
想像力がついていいと思います。パパも一緒にやると楽しくなってやってしまいます⭕️
IMG_4467.JPG
あさ姫も調子よく休みを過ごすことができましたー👌
明日から久々の学校です🏫

みんな頑張ろう💪
posted by あさふぁぱうえる at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

レゴランド初上陸〜名古屋のレゴランドには〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
2017春にオープンしたLEGOランドに、昨日金曜日に初上陸しました‼️
オープン前は話題沸騰でしたが…金曜日で平日ということもあり、ガラガラでした😜
行く方としてはガラガラにありがたいにこしたことはないですがね👍

東京のディズニー、大阪のUSJ、名古屋のレゴランド…となるにはまだまだ時間がかかりますね💦💦というかこのままでは…?という感想です😱

ただ、我が家は愛知県在住ということもあり、楽しめなかった訳ではありません。むしろとても楽しかったです👍

IMG_4487.JPG
入り口…テンションあがります

IMG_4489.JPG
たくさんのキャラクターが出迎えていました。

IMG_4495.JPG
サメに怖がるあや王子

IMG_4497.JPG
あさ姫、わか王女は乗れるアトラクションが少なく残念…たくさん写真を撮りました

IMG_4500.JPGIMG_4510.JPGIMG_4516.JPGIMG_4545.JPGIMG_4512.JPG

ミニチュアゾーンでも大人は楽しめるかと思っていたら、ちょっとした仕掛けで、動いたりしたので子どもも楽しめるように工夫されていました😊

また行きたいと思います😜

posted by あさふぁぱうえる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする