2017年10月10日

三連休後〜あさ姫は一日オフ〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日もそろそろわかトン?笑🐷


応援ありがとうございます😜
相変わらずこれはなかなかすごいと思うのですが…✌️

さて、今日は三連休後の初日。
まず、6時に目覚ましをセットしていたのですが、気づいたら6時50分😱
急いであや王子を起こして、準備して出発🚘
あや王子も朝の準備がとても早くなってきました👍

ただ、ここ二日くらい、咳に苦しんでいるあや王子…一度むせ出すとなかなか止まらない😰
とても苦しそうです😭元気があるのは救いなんですが…‼️早く良くなってほしいです。

それに便乗して?あさ姫の調子もイマイチ…😣
昨日の朝何の前触れもなく、朝食を戻しました💦💦昨日はあまり胃を刺激しないようにソリタを飲み今日はいつも通りのエネーボに戻りましたが、調子は昨日よりは上向き傾向とママは言っていました👌

パパ帰ってきたよー。と仕事帰りにはあさ姫にも近づいて声をかけていますが、よくニコっと笑ってくれます😊
絶対パパが帰ってきたことを認識してくれています。そのままよくなることを願います🙏

IMG_4612.JPG
もうすぐ、ハロウィンですね🎃
季節の変わり目、皆様も体調管理をしっかり行いましょう✌️
posted by あさふぁぱうえる at 23:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

あいつは突然やってくる〜そろそろわかトン〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
みなさん知っていますか?
矢場とんのCM!

あいつは突然やってくる〜
あいつは突然やってくる〜

そろそろ矢場とん?

うん(黙って頷く)

これこれこの味味噌カツ矢場とん🐷

だいたい日曜日にサンドラを見ている時にやりますが、まず、矢場とん君?はお相撲さんみたいな格好をしています。
それを見ると1歳のわか王女はお相撲さんだと思い、お腹をポンポン叩き出します👍

それだけでもすごいと思うのですが、


これはどうですか?
実際のCMと見比べてほしいです。
というか、オファーくるかもです‼️笑

いつからか、矢場とん君のように黙って頷くようになっていました😊😜
posted by あさふぁぱうえる at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

天気のバカヤロー〜運動会延期〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日は待ちに待ったあや王子の運動会…
しっかり有給をとり準備していたのに…😱

昨日の夕方ママがあや王子を迎えに行った際にすでに延期決定…😞翌週になるみたいなんですが、翌週はどうしても仕事が休めなさそう…😣上司に相談しても、同僚にも同じように子どもが運動会の人がいて、無理と言われていたみたいで自分だけというわけにはいきませんでした😰

昨日帰宅後あや王子が嬉しそうに
これパパに書いてきたーと
IMG_4591.JPG
いつのまにかぱぱと上司に書けるようになっていました😊
なのに自分は応援に行ってあげることができない😭

雨のバカヤロー😡😡😡😡😡
こうなりゃ来週の土曜日も雨よ降ってくれー🙏🙏

ばぁばとママは行けるからなんとかなるはなるけど、パパ姉、パパ弟にも暇なら応援に来てーとオファー中👌
でも1番はまた雨が降ることだ😤

というか、あや王子気づいたらかなり字が上手くなっていました✏️
IMG_4587.JPGIMG_4588.JPGIMG_4589.JPG真ん中にある、ゆ、以外はあや王子が全て自分で書いています‼️
できることがどんどん増えていきます😊

そして、金曜日はあさ姫は社会見学があったようです✌️
IMG_4593.JPG
電気の科学館に行ってきたみたいです❗
ママも付き添いで、ついでにばぁばとわか王女も行っています⭕️

あさ姫もあさ姫のペースで学校に頑張って通っていますよ。


posted by あさふぁぱうえる at 20:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする