2017年08月19日

不安定な天気〜高校野球〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます🌞
昨日更新前に寝てしまったので、朝の更新になります。
今日は土曜日ですが、お休みになります‼️
あさ姫は土曜日にデイサービスを使ってみる練習のため、11時から15時半までデイサービスに行くことになっています👌
わか王女が、まだ変な咳をしていますので、回避もできますね👍

昨日の夜中も豪雨があって、最近天気が不安定ですね💦💦晴れてると思ったら一瞬で大雨になり、雨だと思ったら一瞬で晴れる…🌞

雷とかもなるからとても怖いですね😰
職場の人と話していたら、職場の人の奥さんが最近ゴリラゲイ雨が多いね〜と真顔で言ってきたと言っていました😏笑

たまにはそういう勘違いもありますよね😜
とても面白かったです💪

さて、話は変わりますが、この暑い中甲子園がベスト16で揃ってベスト8になり始めています。

我が家は毎度ながら予想しております⚾️
ベスト16にパパが選んだうちの3つ中3つ残っていてこりゃ今回はいけるなぁと調子に乗っていると…昨日二つ負けました😱😱😱
いつもそんなもんです😑

ただ、今回は我が家はなかなか調子良しです👌

パパ
明豊⭕️
神戸国際大付❌
青森山田❌

ママ
三本松⭕️
秀岳館❌
智弁和歌山❌

あや王子
山梨学院❌
大阪桐蔭⭕️

あさ姫
広陵⭕️

わか王女
仙台育英⭕️

といった感じで、子どもたちの予想がまだ残っています。
この中から優勝校が出ますように
IMG_4011.JPGIMG_4012.JPG
posted by あさふぁぱうえる at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

家族食事会〜みんなで参加できました〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんばんは🌇
今日はじぃじの会社の家族感謝会ということで、一年に一度の食事パーティがありました🍙

パパも久しぶりの仕事を早々に切り上げ、せっかくの機会なのでうちの家族はみんなで参加させてもらいました。

あとは、じぃじとぱ姉が参加しました✌️
あや王子の体調不良がわか王女にうつり、朝は乾いた咳をしていましたが、少しはおさまったのか、なんとか参加することができました。
ただ、最後の方は飽きてきて、ずーっと歩き回っていました🚶
最近あや王子が、グランパスの試合を見てサッカーの練習をしていたのを見ていたのか、風船をもらい一生懸命蹴っていました⚽️

ビックリですよね!‼️

まだ一歳と12日なのに…
運動神経が抜群なのかもしれません😊笑

そこでの記念ショット
IMG_4229.JPG
あや王子と一緒にライトアップされた名古屋城を眺めています!

IMG_4231.JPG
ん?プロレス技か?笑

IMG_4212.JPG
あさ姫はややおねむでいっしょに写真撮れなかったので、先日の病院でのワンショット

わか王女の風邪が早く治り、あさ姫にうつりませんように🙏
posted by あさふぁぱうえる at 22:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休み終了〜充実の七日間〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
おはようございます🌞
あっという間にお盆休みが終了しました😱
今日からまた仕事頑張ります💪
今日は絶対休みボケで何にもできないような気がしますが…笑

さて、あっという間にお盆休みは終わりましたが、当初計画していた通りで、なかなか有意義な時間を過ごせたと思います👌

旅行にも行けて、七五三の写真も撮りに行けて、あやわかがやや風邪ぎみになりましたが、家族で楽しく桃鉄もたくさんやりました😜笑🚅

IMG_4198.JPG
ばぁばが、エグゼイドの主人公の真似をできるように白衣を作ってくれました。
首元にきちんと聴診器もあります☺

と思ったら、
IMG_4221.JPG
いっちょまえにあや王子の真似っ子ができるわか王女😍
あや王子の真似っ子が大好き!

IMG_4226.JPG
あさ姫はパパとうつ伏せマッサージ✌️
痛くなかったかな?

IMG_4225.JPG

そういえば昨日あや王子とわか王女を、病院に連れて行ったのですが、病院の外になぜか足湯が…

あや王子も
「あぁ〜 気持ちっ」

今から仕事行って来ます🚙
posted by あさふぁぱうえる at 07:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする