2017年02月27日

開幕戦勝利〜またまた滞りがち…⁉︎〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんにちは。
昨日は仕事だったのでその振替で今日はお休みです💪
あや王子のお迎えに行きますが、それをあや王子はとても楽しみにしてくれているようです☺
普段はなかなか迎えに行けないから行ける時は行ってきます😁

昨日は仕事でその後会社全体の新年度会がありまして。
その後仲のいい同僚と飲みに行き…
IMG_3318.JPG

メガサイズの達人ブレンドというビールをいただきました🍺

ちなみに昨日はJ2の開幕戦。
パパの大ファンのグランパスは…

見事2-0で勝利🏆🏆🏆🏆🏆

パパは毎試合チェックするために、今話題のダゾーン、DAZNに入会しました。
いつでもどこでも手軽にスポーツをスマホで見ることができ、しかも振り返ってダイジェストみたいに見えるので、とてもいい感じです✌️☺
あとは、これをテレビにつないでどうやって見えるかを実感したいと思っています。
そのためにAmazon fire stick というものも買いました😊

まだ実験していないので、早く実験してみようと思います😤

あや王子はようやく風邪も治りかけになってきて、今日から保育園に行きました🏫
あさ姫は今日は通園でプールがあったようで、通園生活最後のプールだったようです。
ママも一緒に入って楽しそうだったようです🏊
わか王女は下の歯が生えてきました。着々と成長しています。

IMG_3330.JPG

もーすぐお迎えの時間です😊
posted by あさふぁぱうえる at 15:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今週のあや王子〜週末は仕事〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんばんは。
先日の雪山報告から2日たちましたが、あさ姫は調子良好です😊
長時間のバス移動や普段よりも寒いところへ行く体験だったので、その後体調崩さないか心配していたところもありますが、本当に体力や免疫力がついてきたなぁと感じます💪

雪山体験の翌日からもリハビリに励んで頑張っています😤
IMG_3310.JPG

それと反対にあや王子の風邪が長引いています💧💧
先週の水曜日に一度病院へ行き、治ったと思ったらまたぶり返して火曜日に病院へ行き…
起きてる時は元気なんですが、寝てると鼻がつまり、咳が出て、一度咳がでると長い間出てしまいます💦💦
少しは良くなってきているんですが、すっきりせず保育園もお休みしてます🏥

なので、あさ姫のリハビリに参加です😜
IMG_3308.JPG
わか王女を含めみんなであさ姫の付き添いに行ってくれました🚙

早く治るといいんですが…

いよいよ、3月ですね3月ですね🌸

早く暖かくなってほしいです☺
posted by あさふぁぱうえる at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

あさ姫雪山デビュー〜雪山体験報告〜

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

こんばんは。
遅くなりました💧💧
待ちに待った雪山はママとあさ姫の2人参加になってしまいましたが、あさ姫にとっての初の雪山体験☃️
報告が遅れましたー🙇

昨日ブログで更新した通り、家からスキーウェアを着て、出発🚙
その後大型バスに乗り換えて出発🚌
大型バス二台を借りて、大掛かりなイベントでした💪
IMG_3307.JPG

いつも使っているマイカーシートをバスに付け替えて出発。
ただ、郡上八幡まで行ったので、2時間半くらいかかったようです。途中泣けてきてしまった時にはママや先生が交代で抱っこをしたがら行ってくれたようです☺

IMG_3304.JPG

現地到着後はキッズパーク内でソリを借りてのそりすべりをやりました!
あさ姫は全部で4回すべったようです😁
初めてのそりすべりはビックリして泣けることもあったけど、ラストの4回目は泣けずに滑れたようです😊

そして、帰りも同じようにバスで帰ってきました👌

ほとんどが移動時間でしたが、あさ姫にとってはとてもいい体験ができました😜✌️
みんなで行けなかったことはもちろん残念ですが、あさ姫はお休みせずにママと二人でも行けたことに意義がありますね😁

あや王子の風邪はまだまだくすぶっています💦💦
早く治ってまたみんなでお出かけできますよーに🙏
posted by あさふぁぱうえる at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする